PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供のいるお宅で良く見る光景@リビング

2月も今日で終わりですね。

わたくし、先日ブログで公言した通り

その時の記事はコチラ

郵便局で子供の貯金をしてきました@^^@

今年もがんばります☆
**************************************


お子さんのいるお宅で良くみる光景、

リビングや

トイレ

お風呂などの壁に貼られてる「アレ」


20140228110201c02.jpg
そうそう

コレ

我が家のベビーサークル内の壁にも貼りましたよ!


ひらがな

アルファベット

たしざん


20140228110205e09.jpg
壁のコーナーに一覧表を貼って

歌を聞かせながら 「めぐ先生」のレッスンo(^-^)o


壁に貼った「ひらがなチャート」や「歌」は

七田チャイルドアカデミーのオンラインショップで購入。

体験レッスンしたときにも同じ歌を聞かせてお勉強したので

歌と言葉を合わせながら教えた方が効果あるのかな~と思いまして。


双子1歳になったばかりなんですが

七田式の体験レッスンではもうひらがなやたしざんを教えてたんですよね~

覚えさせることが目的じゃなくて

「なんだろう???」

と興味を持たせることが目的のようなんですよね。

そうすることで右脳が活発になるんですって!

ちなみに・・・

以前に見学したことのある民間の保育園でも七田式で

「あいうえお」や「たしざん」を教えていました。


20140228110206534.jpg
その保育園を見学した時にはそれが「七田式」とは知らなかったのですが

七田の体験レッスンに行った時に

「あ!これと同じ歌、違う保育園で聞いたわ!」と思い出したのです。・

他の保育園でも使われている教材なら いいものなかな~

と素人判断で思い購入しました@^^@


「あいうえお」の歌は

JAZZをやっている旦那さんが

「これリズムがジャズやな」と言っていたので

たぶんジャズ調の歌なんだと思います。

とても覚えやすいし耳に残ります。



と・・・・

どんどん

子供仕様化する我が家のリビングでした。


20140301165136bed.jpg




楽天さんでも売ってました。


七田式ひらがなチャート
お風呂場でも貼れる防水仕様なのが便利かも。



ひらがな歌はこれの一番最初に入ってます。

保育園や七田さんでもこの歌を聞かせて教えてましたよ。




たしざんチャート



たしざんの歌


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2552-abc49df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT