PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトミックとワクチン接種


双子、久しぶりに大人しくベビーカーに乗ってます。

毎回こうだと助かるなぁー(^∇^)



双子をベビーカーに乗せてむかった場所は近場の幼稚園。

無料のリトミッククラスがあったので

参加してきました。

こういう子育て支援のサービスは平日に行なわれることが

多いので、保護者が2人必要な我が家のような

双子家庭は手が足りなくてなかなか参加出来ない。

今回は遠方から手伝いに来てくれてる

母がいるので参加出来ました(^∇^)


妹ちゃんは楽しみながらやってたけど

人見知りの激しいお姉ちゃんの方は泣いてた。

この人見知り、なんとか克服させたいなぁ。


そして午後からはワクチン接種。

肺炎球菌の追加、MR、おたふく、水疱瘡、

4つも受けた!

水疱瘡は今年の10月から定期接種になるので無料になるらしい。

ただ、我が家は4月から保育園へ週2回だけだけど通うので

うつる可能性が大!

10月まで待ってられないので打ちました。

案の定、双子は大泣き。

疲れたのか夜7時半には就寝。

ついでに私も一緒に寝ました(^∇^)

子供がいると夜寝るのが早くなります〜

でも生後六ヶ月ぐらいまでは、まともに

寝れなかったので今、普通に夜寝れることが

本当に幸せです。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2548-e933af96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT