PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子・ベビーカーいやいや時期突入

201311211435458e3.jpg
我が家のベビーカーはエアーバギーのココダブル。

場所は取るけど子供を乗せて押しやすいので気に入ってるのです


が・・・・


ここ1か月程、双子をベビーカーに乗せると

お姉ちゃんの方が

おろせ!おろせ!

と暴れるようになりまして^^;

それでもお出掛けの時にはイヤがるお姉ちゃんを無理やりベビーカーに乗せ

あまりにもうるさい様なら抱っこ紐で対応。

それもこれも

妹ちゃんが比較的大人しくベビーカーに乗ってくれてたおかげなんですが

その妹ちゃんも最近、イヤがるようになってきて自体は最悪。

一人抱っこで一人ベビーカーならなんとか対応出来るのですが

二人となると、本当に困るーーー。

近いうちにはじまる保育園の送り迎えをどうしたら良いものか・・・と

頭を悩ます日々が続いております。



保育園で使われている大型ベビーカー、

これに双子乗せたらどうだ?

紐で固定されない分、自由度が増すから

イヤがら無いのでは?

とか考えるのですが購入となると値段も高いし

レンタルでも需要が少ないせいか?なかなか見つからない。



こんな荷物用キャリーに乗せたらどうよ?

とも思いましたが

高さが無いのでこれでは危険。



最終的にいきつくのはコレ。

荷物用の台車。

100kg、300kgと耐荷重もあるし

これに双子を立ちんぼさせながら保育園まで連れてけるんじゃ?

子供も喜ぶのでは?

と思うのですがこれに子供乗せて歩いてたら変な人ですかねぇ。

それより子供乗せたら危ないのかなぁ

歩いて10分ぐらいの距離なんですけどね。



何か良い方法無いのかしら・・・。

ベビーカーをイヤがる双子の送り迎え、車以外でがんばっている方

みなさんどうしているんだろう・・・(?´・ω・`)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

荷物カート。。。うけてしまいました(笑)
私も双子ではないですが、年の近い息子が二人いるのでお気持ち、すごく分かります。
荷台がしっかり固定されてないと危ないですよね。。。
私が幼いころは保育園みたいな立って乗れるカートが家にもあって、私もそれが欲しいと本気で探したことを思い出しました。

ちょっと考えたんですが、自転車はまだ早いですか?
私は前載せにかなり早い時期から載せてました。
それでも1歳半くらいだったかな。。。
うちの子もベビーカーは全然ダメで、自転車、大好きでグズるたびに乗せてました。
後ろはさすがに心配だと思うので、前に二人載せられる自転車があるといいですね。
お住まいの地域によりますが(条例があるようなので)一人抱っこ、一人前載せとか?
すみません、適当なことを言って。。。
いい解決策があるといいですね。応援しています。

貯金のお話もすごく反省しました。
私も4月から目標もって頑張ることにしました!

| kiko | 2014/02/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
二人ともベビーカー嫌いになったらそれは大変ですね!
我が家はまだお姉ちゃんが乗ってくれるので、まだどうにかできるけど、二人だとダブル抱っこも体重的にもう限界ですもんね(>_<)
でも、最近はチャイルドシートを嫌がるようになりまして。。。(-_-;)のけぞって泣き叫ぶのを無理やり押し込んで出かけてます

台車!かなり真剣に悩んでますね!
双子が喜んでくれたらいいですが、それでもぎゃあぎゃあってなったら、そっちの方がかなり怪しい(笑)
って笑い事じゃなく、切実ですね~(^_^;)

| ポコ | 2014/02/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

kikoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます(^∇^)

荷物カート、便利そうですがこれに子供を乗せるなんて
ちょっと危ないし見栄えが悪過ぎますよねぇ
今、色々と検討中なんですが
自転車作戦、もしかしたら効果あるかも。
思いつきませんでした。
我が家の自転車のチャイルドシートは2歳からの
タイプなんですが、探せばもっと小さな子が
乗れるタイプのものもありそうですね!
さっそく探してみます〜。

貯金は私も子供が産まれて、はじめて真面目にしましたが
工夫次第でお金って沢山じゃなければ
貯められるかも!と思いました。
500円玉貯金も500円玉を集める感覚でやると
楽しくなってきて、かなり効果ありましたよ!
私的にはオススメです(^∇^)

| めぐ→kikoさんへ | 2014/02/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

ベビーカーを嫌がる様になるなんて
想定外でしたが、結構〜イヤがるお子さんも
多いと聞くので同じような悩みを持たれてる方
沢山いると思うんですけどね、
みなさんどうされてるか、本当に知りたいです。

荷物カートに乗せながらギャン泣きされたら
最悪ですね 笑
なんか、もっと良い方法を探してみます〜

| めぐ→ポコさんへ | 2014/02/20 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2547-0558a1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT