PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子・洋服のお名前つけNo.2

4月から半日保育へ通う双子。

一卵性双子の場合、先生は2人の顔の区別がつくまで時間がかかるらしい。


見分けがつくまで洋服に名前でも入れてもらおうかしら~


なんて見学の時に言われました・・・。


親だし、毎日見てるから一卵性であっても顔のわずかな違いはわかるけど

見慣れてない人にしたら”同じ顔が2つ”としか

思えないだろうなぁ。


どちらにせよ、保育園に行くようになると全ての持ち物に

名前を入れなくてはいけないので

先生にも区別がつくように、いっそのこと洋服の表に名前を入れてしまえっ!

と織ネームタグを注文しました。



ネオジャパンさんにお願いしました。


20140218160032723.jpg
サンプルタグが色々送られてきた中の

下4つのパターン、

イラストとひらがなのお名前タイプでタグを注文。


20140218160029b84.jpg
黒ベースに白糸で

お姉ちゃんは ウサギ

妹ちゃんは クマ

子供はひらがなが読めなくても絵柄で判断したり

するらしいのでお名前には絵柄を入れてあげた方が

良いそうです(^∇^)

2014021816002923c.jpg
タグもどこに付けるか悩んだのですが

胸元だと大き目のよだれかけすると見えないし

背中も見ずらい?

と思い、袖に付ける事にしました。

なかなか いい感じ(^∇^)

2014020506075822d.jpg
もともと持っているピータッチの布テープで

アイロンプリントも作れるけど

織ネームタグの方が断然見栄えが良い!

違う色でも欲しくなってきました(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ネームタグすっごく可愛いですねー^ ^
こんなの注文できるんですね!オシャレ〜
保育園に通わなくても欲しくなっちゃいます
でも、それなりのお値段もするんですよね。きっと(^^;;

| ポコ | 2014/02/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

織ネームは私が注文したのは70枚で
4200円なのでネームタグとしては
安い方だと思いますよー(^∇^)
ポコさんは自分で縫い物が出来るから
ネームタグをつければ、もっとオリジナリティが
出て良いかも!

| めぐ→ポコさんへ | 2014/02/19 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2545-c699deb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT