PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子、運動塾へ行きます^v^

2月で一歳になった双子。

最近では

欲しいもの、興味のあるものに指を指し

アーアーと声を出し意思表示をするまでに成長しました^v^


生後10ヵ月ぐらいからはじまった人見知りは

現在も継続中・・・・。


なんとか、その人見知りを克服したい!という気持ちと

同い年ぐらいの子達と遊ばせたい!という気持ち

そして社会への適用力を考えて

4月から週2日の半日保育へ行く双子ですが

週末は家族で何かやりたいね〜と言う気持ちもあります。

体験レッスンを受けた中の

七田チャイルドアカデミーの幼児教室(親同伴)



スポーツクラブのベビー運動塾(親同伴)

に通うかで迷ってましたが、最終的に運動塾へ通うことに決めました!



コナ○スポーツのベビースクール。

ユニフォームもあります^v^

2014021606331892d.jpg
後ろはこんな感じ。


子供がいなかった頃、

友達の子供がまだ1歳ぐらいなのに

英語教室へ通う

とか

スイミングへ通う

とか

そういう話を聞くだびに



小さいのに大変だな~~



なんて思ってましたが

いざ自分に子供が出来ると

こんな毎日ボーーとしてたらいけないわぁ

という気持ちになるから不思議。

特に0歳~3歳までの脳はスポンジのごとく

なんでも吸収する大切な時期だから

「沢山のことを見て、触って、学ぶチャンスを与えてあげて下さい~~」

なんてお話を聞くと余計に

「何かしてあげなくちゃーーーー」という気持ちになります。


でも、まあ、運動塾は私も気分転換になりそうなので

親子4人で楽しむコミュニケーションの時間になれば・・・

と思っています^v^



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2543-ac0aa7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT