PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビートレーニングジム


スポーツクラブのベビー教室に双子と参加してきました。

歩く、走る、握るなど基本動作を

体育器具を使う事で脳を刺激するそう。

201402090619442d3.jpg
小さな鉄棒があったり

20140209061943a58.jpg
トンネルやお山があったり

小さな子供でも安心して遊べるスペース

ハイハイ時期の10ヶ月ぐらいの子も沢山来てました!

我が家の双子、

妹ちゃんの方はノリノリで遊んでましたが

お姉ちゃんの方が途中から泣き出し

全然出来ませんでした(^^;;

お姉ちゃんの方が人見知りなのかなぁ。

ちょっと前まで妹ちゃんの方が泣き虫だったんだけどな。

一時間運動して、終わりの体操の時だけ

お姉ちゃん笑ってた。

もう帰れる!

てわかったのかな 笑


子供と一緒にじっくり遊んで運動して一時間!

って、なかなか自宅ではできないので

ベビースポーツジムもいいな〜と思いました。


何か一つ、親子でレッスン受けたい!と只今模索中です〜



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 06:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

習い事など色々悩みますよね~。。。
我が家は娘が4ヶ月くらいの時にベビーマッサージに通い
9ヶ月くらい?のときにはベビーサインに通い
先月は七田と似た感じなんだけどベビーパークというところの体験会に行ってきました
で、今は昨年の2月くらいから継続でスイミングに通ってますヽ(*´з`*)ノ
いろんなことは体験させてあげたいなーとは思いますね♪
そして3歳になったらとりあえずバレエさせたいなと。。。。
英語もでしょー、ピアノもでしょー
あと、小学校の先生してるママ友が
そろばんはいろんなめんでいいよーって言ってたので
そろばんもさせたいなと。。。。
あと、三半規管を鍛えるのに前転などさせるのもいいそうですよ
娘とやろうと思い自分も前転を久しぶりにしたら
三半規管の衰えがあり、めちゃくちゃ気分悪くなりましたが。。。。
娘は楽しくやってるのでやらせていますが。。。。(^_^;)

| ぎんちゃん | 2014/02/09 17:43 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

子供がいなかった頃は友達の子とかが
小さな頃からおけいこ事に通っていると

あんな小さな頃から大変だな~

なんて思ってましたが
いざ自分に子供ができると

何か習わしたい!

と思うから不思議なもんですね 笑

我が家は七田にするか?
ベビージムにするか?
で悩んでるんですが
今のところベビージムに通おうかと検討中です。
ジムに入会するとスイミングのトレーニングも
もれなく受けれるので良いかな~と。


そろばんは私もいいな~と思っています。
電卓使わなくて頭の中で計算できるなら
さぞかし便利だろう・・・と思うんですよね~。
近所にそろばん塾があるか要チェックです!

前転も双子にチャレンジさせてみようかな^v^

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2014/02/10 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2541-da0d18d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT