PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄使いやめて貯金しました(^∇^)

20140208055051ffd.jpg
一歳の双子が大好きなおやつ

有機お米ポンポン

素朴な味が香ばしさを引き立たせてくれ

素材の味がしっかりと味わえます!

自然食やオーガニック専門店で売ってます(^∇^)



昨日、貯金が目標金額達成!の記事を書きました。

みなさん、さぞかし私が節約をしまくって

貯金をしてきたのだろう、

と思われているかもしれませんが

実は節約は一般の主婦がしている程度しか

していないと思います。

電気をマメに消す

とか

テレビをつけっぱなしにしない

とか

そういうことはしました。

ただ我が家は食生活には少しこだわりを持っているので

有機野菜、無農薬野菜、無添加、などの

食材を扱っているお店から毎週、一週間分の

食材を配達してもらっています。

食費はもしかすると一般家庭よりも少し高めかもしれません。


旦那さんが飲むお酒は近所で1番安くで売っていると思われる

お店に出向いて買っていました。

これは節約!


他に貯金出来た理由としては

とにかく私がお酒を飲まなくなり

外食をしなくなった事がいちばんだと思います!


本当に、子供がいなかった頃は

夫婦でビルボードライブに通い

お酒も沢山飲んで、音楽聞いて、美味しい食事もして

割と贅沢な時間を過ごしてましたが

子供が産まれて、ビルボードが縁遠くなり

外食もしなくなり

そういう事に使わなくなったお金を

せっせと貯めました!


自分の洋服も

百貨店からベルメゾンに変わったので

これも大きいかも。

ちなみにグレースコンチネンタルが大好きで

一時期そこの服ばかり買ってました(^∇^)

でも、もう暫くは買わない。

子育てに不向きな服だし。

スポーツクラブも辞めたのでその会費も貯金にまわしました。


こうして私は一年間でお金を貯めることができました。

節約というよりは

無駄使いをやめた結果、貯金が出来た感じです。


子供がいなかった頃、

散々遊び倒し夜更かし

美味しいものを食べ

好きな音楽を沢山聞いて

楽しい時間を一杯過したので

今、自分の時間とお金が子供にまわっても

それでよし!

沢山遊んでおいて良かった〜

肝臓疲れるほど飲み倒しておいて良かった〜

一生分の酒飲んだからもういらね〜

と思ってます 笑


20140208064219709.jpg
ワンコ子供の3匹も大切にしていますよ(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2540-43b64546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT