PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子一歳と貯金(^∇^)

双子、間もなく1歳。



私には双子が1歳になるまでにどうしても貯めたい金額があって

その金額まであと一歩なのですが、なかなか貯金が追いつかないため

自分の通帳からお金出して双子貯金にまわし

半ば強引に目標金額達成しました!!


無理やりだけど取りあえず目標達成ーーーー。


良かったーーー!!


この1年、500円玉貯金に精を出し

時間があれば双子連れて郵便局へ貯金に行き

旦那さんが飲む「神の河焼酎」も

スーパーとドラッグストアと比べると断然!ドラッグストアの方が

安いので極力ドラッグストアで購入。

200円セーブ。

お釣りは必ず 500円玉 がもらえる様ににお金を出す。

と地味な活動をしてきました。

主婦になると細かいお金が見えてきます。


家中の電気をつけっぱなしにする旦那さんの後ろから

金魚のフンのごとくつけまわし

電気をこまめに消し 節電!


地球に優しい運動です 笑


かつて酒豪だった私ですがすっかりお酒も飲まなくなったので

お酒代もかなり浮きました。

外食もしなくなったので交際費も浮きました。

お酒と交際費はかなり大きな出費だったことが改めて確認できました。

そしてわたくし・・・・

1年間でなんとっ!


200万円貯めましたわ!!


200万のうち100万ぐらいは出産祝いだったり

子供の日におばあちゃんがくれたおこずかいや

お年玉だったりしますが

かつて1年間でこんなに貯金をしたことありません。

がんばりました〜

お姉ちゃに100万円

妹ちゃんに100万円


わたくしから双子への1歳の誕生日プレゼントです


20140206124804817.jpg




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 07:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スゴすぎです!素晴らしいです!感動しました!
地道な活動が実を結んだんですね
それにしても貯金額が大きい~
はぁ~200万ですか!我が家の場合貯めるのに3.4年かかりそう
私も日々の節約(食料品、消耗品)は安いところで買うはなんとなく身についているものの
ストレス発散という名目で服など大きな買い物をしてしまっているので、お金がたまりません~
めぐさんを見習わなければ。。。

| ポコ | 2014/02/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

1年間で絶対に200万円貯めたくて
がんばりましたよ~。
特に500円玉貯金はかなり効果ありました!!

他には私の使わなくなった交際費が貯金に
実を結んだのではないかと思います~。
子供がいなかった頃は外食&酒ばかり
してましたからねーーー^^;

双子のお洋服もかわいいの沢山買って
あげたかったんですが
この1年間はなるべくセール品で抑えましたよ。

スーパーもこまめに行くようになって
同じ品物でも右のスーパーの方が安いわ~
なんて地味な事してましたし。
でも日々の積み重ねは本当に凄く大切だと思いました!

貯金の目標金額を決めれば
それに向かってがんばれますし
郵便局へ行くのも楽しかったですよ^v^

| めぐ→ポコさんへ | 2014/02/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

おおおーー!すごすぎます!!!
スマホ見ながらすごいー!ってつぶやいちゃいました(*'ε°)笑
よし、私も節約の鬼になって頑張ります!!笑
ゆうちょの通帳の柄とてもかわいいですね!

| ゆていん | 2014/02/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

ゆていんさんへ

今まで真面目に貯金なんてしたことなかったのですが
今回はかなり気合いを入れてがんばりましたよ!
やれば出来るものです。
正確なところ、節約して貯めたというよりは
私が外食しなくなった交際費がかなり貯金に
まわせた感じです(^∇^)
酒のみだったので、かなりの金額を酒代に使ってましたからね 笑

| めぐ→ゆていんさんへ | 2014/02/07 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2539-d6f019f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT