PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子・洋服のお名前付けどうする?その1

4月から半日保育に通う双子、

通園に必要なもの一覧の中に「お口ふき」とありました。

お昼を食べるときに使うおしぼりのことだそう。

実際に持ってきている子のグッズを見せてもらうと

おしぼりケースに入れて持ってきている子が多いみたいなので

さっそくおしぼりケースを買いに。


サンリオショップと雑貨ショップを

行ったり来たりすること40分。


キティちゃんにするか?

リラックマにするか?

散々悩んだあげくにリラックマにした!



おしぼりケース買うのに40分悩むと思わなかったーーー笑

あーー疲れた 笑

持ち物すべてに名前を付けなくてはいけないので

いつも使っているピータッチでさっそく名前付けました。


2014020506075822d.jpg
お弁当グッズ等はこのピータッチのラミネート加工テープで

お名前付け。

小物につけるアイロンプリントもこのピータッチの布テープで

お名前付け。


ただお洋服に付ける名前、主にTシャツ類には

織ネームタグで名前付けしようかと専門業者に発注しました。

一卵性双子なので、保育園の先生に


見分けがつくまでの間、胸のところに名前でもつけてもらおうかしら~~

なんて言われたので、

Tシャツの胸のところに織ネームを縫い付けたらどうかな~と

思ったのですが。


一卵性の双子のお名前付け、みなさんどうされているのでしょう?

保育園の先生に見分けつくようにしてほしい・・・なんて

希望言われたりしませんか???


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2538-b0dfcfa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT