PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛様飾る(^∇^)

20140202105340eee.jpg
押入からお雛様の入ったダンボール引っ張り出して

休日の午前中からお雛様を飾りました!


201402021053428fc.jpg
私の子供の頃からあるお雛様。

昨年、実家から引き継ぎました。

本来、お雛様は娘がお嫁にいったら処分するそうなんですが

だいたいのご家庭が処分せず、倉庫にしまったままだと

思うんですが実際にはどうなんだろう。


20140202105346ae9.jpg
お雛様、初節句を待たずして

去年は双子が寝ている和室に飾りましたが

今年は和室に飾ると双子にグチャグチャにされそうなので

リビングに続く廊下に飾ることに


2014020210534523a.jpg
玄関には旦那実家からもらったお雛様。

これ、本当は旦那さんのお姉さんのお雛様なんですが

義母がお姉さんに

持って行って!と言ったところ

いらない

と却下されたため旦那実家の押入にしまい込まれたものを

我が家が頂いてきました。

七段雛ですが七段は邪魔になってリビングに飾れないので

お内裏様とお雛様だけ貰いました(^∇^)

お雛様は大きい方が飾った時に華やかですが

片付けたりすることを考えると

コンパクトな方が助かりますね!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2537-6861bee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT