PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポイポイ時期と見学17件!


おもちゃを出してはポイ!

おもちゃを出してはポイ!

双子生後11ヶ月、手にしたものは

何でも投げ捨てるポイポイ時期の様です(^^;;


ちらかしたら片付けて〜


と言いたい所ですが、わかるわけないよねぇ。



さて、2月には1歳になる双子。

以前から1歳になったら集団生活の練習のため

半日保育に入れたいなぁ〜

と思っていましたが、割りと近くにある民間の保育園が

4月からなら双子を預かってくれそうなので

お願いすることにしました。

そこに決めた理由はただひとつ


近いから!


です。

双子をベビーカーに乗せて降ろして、乗せて降ろして

って地味な作業ですが意外と大変。

最近、お姉ちゃんの方はベビーカーに乗せようとすると

バタバタするしね(^^;;


保育園は自宅から近い方が何かと便利。

今の所、週2回の半日保育に1年間行かせて

2歳からは毎日、別の保育園へ通う予定です。


実は昨年から時間のある時を見計らって

ポツポツ保育園見学に行ってました。

認可保育園、認可外保育園、両方を見学すること

じつに17箇所!

沢山見学した方だと思います。


入学金100万円、寄付金一口、10万円〜

月謝は平均24万円ほど

という高級保育園も見学しましたよー(^∇^)


ピアノ、バイオリン、お茶、バレエ、運動塾、スイミング、etc.

お稽古ごとを選べて保育園側で専門の先生を招いて

子供に指導してくれ、スイミングも

保育園からプールに連れて行ってくれるという

至れり尽くせりの保育園。

小児科とタイアップしているので体調の悪い子供を

預けることも出来ます。安心だね。

我が家には縁はない保育園の様ですが

子供にスイミング習わせたいけど時間が合わないわぁ〜

という忙しいお父さんお母さんには助かる保育園だと思いました。

あと、お金に余裕のあるご家庭向き(^∇^)


我が家は民間のアットホーム系の保育園に決めましたが

それでも


保育園に通うようになるとお子さんがすごく成長されるので

きっとビックリすると思いますよ!

と先生が言ってました。


4月から半日だけだけど双子が通う保育園、

楽しみでもあり、少しだけ不安〜

最初は凄く泣くんだろうなぁ。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 06:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

保育園ですか(o・(T)・)オォ
今はいろんなところがあるから、迷いますね。
保育園いくと、いろんな感染症もらってきちゃう反面
ワクチンが必要な水疱瘡やおたふく風邪には早めにかかっておけるとか、
めぐさんの一息つける時間が増えるとかメリットもたくさんありそうですね。
ふたごちゃんたち、どんな反応なのかなー!

| スゥ | 2014/01/30 09:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも楽しく拝見しています☻

うちはミックスツインズです♂♀生後8ヶ月から保育園で逞しく育ってくれています。きっと必ず子供達の成長にビックリすることが沢山ありますよ!何気ない事にも親として感動すると思います。

流行りの病気は、しっかり頂いて帰ってきますので(笑)強くもなります。

今から成長楽しみですね(≧∇≦)

これからもブログ楽しく拝見しま〜す!!!

| miya | 2014/01/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

スゴイっ!セレブな保育園もあるんですね
私も集団生活って、色々学べるから早くから保育園に入れたかったんですが、私が住む地域ではやっぱり働いていないと保育園には入れないんです(>_<)
めぐさんは働く予定があるから入れるのかしら?
週二回の半日保育ってまさに理想的です!近くにそういう保育園があってイイナ~
姉の子は1歳前から保育園に通っていますが、やっぱり吸収が違います。ものすごくいろんなことができるんですよ
トイレもいつの間にか一人でできるようになってたっていうし。保育園様様ですよね~。
でも、普通の保育園とはいえ、我が家の経済状況では保育料は厳しいです(^_^.)

| ポコ | 2014/01/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

保育園、色々あって悩みました。
1年近くかけて見学し、その中から
我が家に合いそうな保育園で自宅から
近い所にとりあえず決めましたよ!
病気は沢山もらってくるでしょうね、
双子だから2人同時にかかったりするんで
しょうね〜。
大変そうですが、親子で頑張ります(^∇^)

| めぐ→スゥさんへ | 2014/01/30 14:32 | URL | ≫ EDIT

miyaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます(^∇^)
生後8ヶ月から保育園に通われているなら
きっと同年のお子さんより色々な事が出来て
いちじるしく成長されているのでしょうね。
我が家は今まで私にベッタリな生活を
送ってきたので預ける時に不安なんですが
子供を預けるお母さんなら、みなさん経験されてる事ですもんね。
初日は泣き叫けばれても心を鬼にして
帰ってくる覚悟でがんばります!

| めぐ→miyaさんへ | 2014/01/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

セレブ保育園あるんですよー
そんな保育園なので親も間違いなくセレブ金持ちですね(^∇^)

4月から預ける保育園はプライベート保育園なので
母親が働いてるとか関係なく人数に空きさえあれば
預けられる保育園なんですよ!
認可保育園よりは少し割高なのかもしれませんが
週2回だけなので思った程、高くはなかったです。
双子の育児、1人だと大変なのもありますが
自宅でボーと子育てしている事にふと不安を感じて
やっぱり保育園へ行かすことにしました。
ポコさん宅の近所にも、探せばプライベートな
民間の保育園あるかも。
あればきっと預かってくれるはずです(^∇^)

| めぐ→ポコさんへ | 2014/01/30 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
知り合いに三つ子ちゃんがいるんですが、一人が風邪を引いたら一人を病院に連れていったあとに保育園に送ったりと大変なこともあるけれど、自分の時間も作れて良いと言っていました(๑^ ^๑)!
保育園も色々あるんですね!私も入れるときは何ヵ所か見学しようと思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

| *haru* | 2014/02/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ

保育園は民間も合わせると凄く沢山あって
のんびり〜した保育園から
カリキュラムをしっかり組まれている
ところまで様々なので、時間があれば
見学を沢山したら良いと思いますよー。
ただ、送り迎えの事を考えると
やはり自宅から近いのが便利かと(^∇^)

| めぐ→haruさんへ | 2014/02/02 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2534-7f5c70bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT