PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手袋作りました


先日、お散歩しながらバギーにつけた

おもちゃで遊ぶ子供の手をふいに触ったら

凄く冷たくなってました。

真冬の寒空の下、手袋なしでのお散歩は寒いだろうか?

と思い風よけ程度の手袋を作ってみました。

20140120164630580.jpg
生地をミトンの形にカットして

手首にゴム縫い付けただけの代物

20140120164627127.jpg
散歩の途中で手袋落とさないように

首からぶら下げる紐もつけてみました。

私が子供の頃に使っていた手袋には

必ず紐がついてました。


20140120164628a92.jpg
こんな手袋で効果あるのか微妙〜(^^;;


201401210126214e9.jpg
とりあえず、この手袋でもおもちゃは持てるようです。

持っているのはキリンのソフィのガラガラ



わたくし、北国育ちで

早朝にはダイヤモンドダストが見れるような所で

育ったのですが、寒いのにめっぽう弱くて苦手です。

なので子供が手足を冷たくしていると気になって。

家の中では裸足の方が健康のためには良い

とも聞きましたが、我が家の双子、

歩き回ったり、かけっこするほど

まだ動き回れないので、つい靴下もはかせてしまいます。

たとえ冷たい足してても健康のためには

靴下無しの方が良いのでしょうか〜


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

手袋を手作りされるなんてスゴいですね!!今の時期いえに居ても手足が冷たくなっていて可哀想ですよね(;´д`)
これから幼稚園、保育園に通うようになったら鞄とか作ってあげたいですね(๑^ ^๑)

| *haru* | 2014/01/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ

手袋、本当は購入しようかと思ったんですが
丁度良いサイズが無くて作ったんですよー。
丸く縫っただけなので簡単でした。
学校へ行くようになったら、色々と作らなきゃいけないものが
沢山ありそうですですねー(^∇^)

| めぐ→haruさんへ | 2014/01/27 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2528-13c0c5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT