PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイズ80のベビー服!


子供服、買い控えをしてたのですが

セールになっていたのでつい購入!

ミキハウスのホットビスケットというラインの服(^∇^)

20140112202458dd2.jpg
シンプルだけど袖口を折り返すとアクセントカラーが

入っててどんな服にも合わせやすいかな〜と思って。


2014011220245831a.jpg
我が家、子供服はシンプルだけど明るい色を好んで

着せている気がします。

赤、黄色などのハッキリした色だと子供を見つけやすい? 笑

そしてサイズは80を長いこと着せています。

生後5ヶ月ぐらいから80を着ているような。

最初、どのサイズを購入したら良いのかわからなくて

大きめのサイズ90を購入したのは良いけど大き過ぎて

タンスにしまったままだとか

サイズ70購入して直ぐにサイズアウトして着せた期間が

えらい短かったとか

失敗をいっぱいして無駄使いもしちゃったけど

今はサイズ80に落ち着いてます。

生後4ヶ月の時に既に7kg体重があり


標準より大きいですね!


と言われた妹ちゃん、大きく成長するかと思ったけど

生後11ヶ月で体重8kgに落ち着き標準内。

まだしばらくはサイズ80にお世話になります(^∇^)


そしてミキハウス

されどミキハウス

子供服の老舗だけあって生地がしっかりしているので

洗濯バンバンしても生地がすたれないっ。

一応、ネットに入れて洗濯してるけど

丈夫なので我が家、お気に入りの子供服となりました。



20131024145034cdc.jpg
ミキハウス定番のこの長袖シャツも着せやすい。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 06:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

80サイズ!勉強になります(,,> <,,)♡!
素敵な服ですね!すぐ大きくなるからと、安めの服しか買ってあげてないので、外出するようになったら、ミキハウスのようなちゃんと良いものを買ってあげようと思います٩(.› ‹. )۶笑)

| *haru* | 2014/01/20 17:13 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ

子供によって個人差はあるかもしれませんが
サイズ80は割と長いこと着せられると思います!

私も双子が生後半年ぐらいまでは
安い服ばかりを買ってましたが
サイズ80に落ちついてからは
少し奮発してお気に入りの服を買うように
なりました。
ミキハウスもデイリー用の服は
そう高くもないやつがありますよ(^∇^)
好みはあるかもしれないけど、老舗の子供ブランドだけあって
生地がしっかりしていて着せやすいと私は思います。

| めぐ→haruさんへ | 2014/01/20 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2522-85fb0598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT