PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱下がる、そして離乳食


双子のお姉ちゃん、昨日の夕方から熱が下がりはじめ

今朝にはすっかり元気に(^∇^)

よかった〜

ただ昨晩はなかなか寝付けないのか

夜中の1時過ぎぐらいまでグズグズ言ってたので

おかげでこちらが寝不足ですがね(^^;;

でも熱が長引かずサッと下がってよかった!

子供が体調崩すと毎度のことながらドキドキですね。


さて生後11ヶ月を迎えた双子たち

1日の生活のリズムは

朝7時に朝食とミルク100

10時にミルク150

12時半ランチとミルク100

15時ミルク150

7時に夕食とミルク100

日によって夜中にミルクを飲んだり飲まなかったり


離乳食は1日3回で10ヶ月までは割と順調に進んでたんですが

10ヶ月で掴み食べを覚えてからは

作る食事、作る食事 床に投げすてられ、

我が家のワンコたちが離乳食を食べる始末(^^;;

もうね

北の宿からの歌調に


食べてはもらえぬ離乳食を〜

寒さこらえて作ってます〜


って心の中で歌ってます

10時と15時のミルクをやめて

もっとお腹空かした状態で食事あげた方がいいんでしょうか〜

離乳食、順調に問題無く進めているご家庭ってあるのかなぁ

そんなご家庭があったら羨ましい。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お姉ちゃんのお熱下がってきてよかったですね❣
小さい子の発熱は本当に心配になりますよね。でもこれから保育園にいくとありとあらゆる病気をもらって、「あ、またか」って慣れるようになっちゃいます(^_^;)

離乳食、食べてもらえないと辛いし悲しいですよね(><)
うちも全然食べなくて、無理やり口に突っ込んでみたり、「なんで食べないの!」って言ってもムダだけど怒ってみたり、おだててみたり…毎日憂鬱でしたよ~
ベビーフードはパクパク食べるんですけどね(笑)
今だに朝ごはんはほとんど食べないけど、周りの話聞いてるとどこも同じようです。今は食べなくても本人が元気ならいいか、と思えるようになりましたよ(^^)ミルクで栄養とってるなら全然食べなくても問題ないと思いますよ~❣

| まゆこ&スノーラ | 2014/01/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

お姉ちゃんの熱が下がったと思ったら
今度は妹ちゃんが熱を出して、我が家は
今週全滅です(^^;;

離乳食って悩ましいですね〜
とりあえずミルク飲んでるから大丈夫ですかね。
作っても食べてもらえないのが本当にむなしい。
毎日、食べてはもらえぬ離乳食を自分で
食べてますよ。涙
とりあえず気長に頑張ろうかな

| めぐ→まゆこさんへ | 2014/01/10 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2517-26ae75a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT