PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子のお年玉(^∇^)


あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします(^∇^)


さっそくですが双子にお年玉。

義母さんからクリスマスのおこずかいと

お年玉でポチ袋がふたつ。

その他、旦那さんからと私から(^∇^)


私には双子が一歳になるまでに貯めたい金額があります。

具体的な金額はここで言うのは控えますが

貯金のために出産祝いもほぼ全額双子の通帳に貯金!

内祝いのお返しは自分のお金から出しました。

他にお金を貯めてきた方法としては

500円玉貯金

スーパーでお金を払うとき

コンビニでお金を払うとき

必ず500円玉がもらえるようなお金の出し方をしていたら

そのうちそれがお金を払うときの癖になり

かなりの金額を貯めることが出来ました(^∇^)

家族も私が500円玉を貯めていることを知っているので

両替してくれたり、時にはカンパしてくれたり!

500円玉が貯まると直ぐに郵便局へ。

そのうち郵便局へ行って通帳記入するのも

楽しくなってきて500円玉大好きババアと化する 笑


image_20130331152458.jpg
この貯金箱も大活躍!


お金は西でよびこんで

北で貯めるそう


我が家は金色や黄色のものを西に置くように意識して

北に貯金箱や通帳などを保管するようにしています!

双子が一歳になるまで目標金額達成できるか

微妙に厳しいですが、

目標達成のために少しでもがんばろう(^∇^)


高齢出産で私より5歳年上の旦那さんが

双子が成人になる頃まで現役で働ける

可能性が低いので今、頑張って貯めないとね〜

という切実な問題が我が家にはあるのです(^^;;


こんな我が家ですが今年も宜しくお願いします!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2510-a093a9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT