PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

離乳食、おにぎり編


無農薬栽培の玄米を五分米に精米したご飯が凄く美味しかったのと

少し柔らかめに炊いたので

これなら双子も食べられるだろう!と思い

双子に初!おにぎりを作ってみました。

2013120821472292a.jpg
サイズは女性の親指の先ぐらいの大きさ

小さ過ぎて作りずらかった(^^;;

おにぎりにはほんの少しだけふりかけをまぶしてみました。

味が濃くならないように、本当に少しだけです


20131208214724f46.jpg
使ったのはこちらのふりかけ

国産の雑穀で作られ、着色料や保存料を使用していないところが

安心して子供にも食べさせられます。

子供が口にするものは多少高くても素材の良いものを食べさせたいのが

私のこだわりです(^∇^)


初おにぎりは双子には好評だったようで完食しましたよ!

いつもはご飯残すのに、おにぎりだとたべやすいとか?

それとも精米したてのお米が美味しかったのかなあ。

なにはともあれ完食してくれると嬉しいです。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2491-a033611f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT