PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10ヶ月検診


大人なら絶対にしない上下赤のコーディネート 笑

この12月で生後10ヶ月を迎える双子。

検診のお知らせが来てたのでさっそく行ってきました。

長女体重約7.7kg

次女体重約8.4kg

産まれた時から次女の方が体が大きかったのですが

最初は200gしかなかった差が

いまや700gも違う。

出来る事なら同じように大きくなってほしいものだけど

思い通り成長するわけないか(^^;;


小児科の先生から

そろそろつたい歩きもする頃だから

例えば、ちゃぶ台の様なテーブルなどがあれば

それを置いとけば遊びながらテーブル使って

立つようになりますよ!

とのアドバイスをもらいました。



考えてみたら我が家に子供がつたい歩きできるような

テーブルなんてないわーと思い

ダンボールで作りました!

20131208105631483.jpg
子供がつかまり易いようにダンボール2段にしたら


201312081056320d6.jpg
さっそく立ってつかまってました(^∇^)

ダンボールのガムテープをベリベリ剥がされるけど

まあ、遊びの一つと思えばいいかっ。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 11:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

確かに( ̄▽ ̄;)
大人なら上下同じ色
しかも赤はですね。。。

もうすこしたつと、そのダンボールにシールをはったりする遊びなんかも
手先の運動になっていですよ(*´▽`*)
うちの子は1歳過ぎてから貼れるようになりましたが。。。

| ぎんちゃん | 2013/12/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

赤のコーディネート、
子供だから出来るようなもんですよね 笑

シール遊び、子供は好きそうですよねーー。
そのうちあちこちに貼られるようになるんですかね・・・
大切な家具にシール貼られちゃったりしたら
複雑な心境になるかもしれないけど指先の運動なら
仕方ないですね・・・^v^

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2013/12/10 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2489-97d53d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT