PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャン泣きに耐える


パズルボックスの中身を全部サークルの外に

出して遊ぶのがブームな我が家の双子。

生後9ヶ月半

夜6時に夕飯を済ますと早い時には7時ぐらいには寝てしまいますが

夜中に一度は目を覚ます。

夕方寝をした日は夜の9時ぐらいに寝て

朝6時まで起きません

ただ時々、寝て30分ぐらいすると2人同時にギャン泣きを

はじめる。

理由はわからないけど2人同時に泣かれると

結構〜辛い 涙

泣きはじめてから落ちつくまで

トータル30分から1時間ぐらいかかる。


泣き始めて10分ぐらいして少し落ちついたかなーと思うと

ふたたびギャン泣き

また少し落ちつく

ふたたびギャン泣き

この繰り返し

こういう時は自分に言い聞かせます。


一日中泣く子供なんていないから

もうすぐ泣き止むはずー

沢山泣いて目のお掃除してるんだー

泣き止むまで、とことん付き合うぞー

とことん付き合うぞー

とことん付き合うぞー


と、もはややけっぱちの様に自分に言い聞かせますが

そう心に思いながらあやす方が私は楽です。



なんで泣くのー?なんて思うと



余計、疲れるので



とことん付き合うぞー!



この精神で切り抜けます。


そして

大きく泣く声と涙があって良かった!

健康!健康!と、これは本当に感謝です


そう思いながら子育てすると

大変!と言われている双子育児も案外やり過ごせます!

わりと前向きな人間?(^∇^)


高齢出産で



きっと子供は授からないだろうなぁ


と腹をくくった時に授かった子供なので

余計にそう思うのかも。

文句言ったらバチが当たりそうで 笑




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^v

初めて書き込みします、、多分(笑)
かめ代さんのブログから拝見させていただいてたのですが、双子ちゃんの子育て、本当に大変ですね。。

夕食後からず~っと寝てくれるなんて、何て良い子ちゃんなんでしょ[腟究��絖�:v-238] 時々、大泣きされるとの事ですが[腟究��絖�:v-11]昼間に遊びに夢中に成り過ぎて疲れてしまったりする時とかに思い出したように泣く事って有るようです。 また、泣く事は内臓の働きに良いとも聞きます^^v 何れにしても、お一人で双子ちゃんの見るのは本当に大変だと思います。 偶には3チちゃんに手伝って貰って、これからも子育て頑張って下さい!! ブログ楽しみにしてます。。

| ita!! | 2013/12/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

ita!さんへ

コメントをありがとうございます。
夕食後、寝てくれるんですがその代わり
日中はお昼寝はしないし夜中に起きますよ(^^;;

疲れると泣くことがあるとか
なるほどー
でも内臓に良いんですね!
それは良い事、聞きました。
今度からギャン泣きされたら

内臓にいいことしてるんだー

と思って乗り切ります(^∇^)

はじめての子育が双子なので比べようがないんですが
双子の育児は多分、大変なんだと思います。
でもなんとか楽しみながら今のところ頑張れてます。

| めぐ→ita!さんへ | 2013/12/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

何が悲しいんだろうとか考えるとほんとに自分が悲しくなるので
考えない!が正解だと私も思います(o´(T)`)

そして...
運よく?(と言うか必然的だと私は思いますけど)授かった双子ちゃんたちだから、
子育てに弱音ははいちゃいけないのよっていうのは、
悪い魔法の言葉です。
ハリポタでいうならヴォルデモートです!
弱音がんがん吐きながらいっこずつ解決策とか見つけるうちに
いつのまにか大きくなるんだと思いますよー(o´(T)`)

しんどい、辛いは負の言葉ととられがちですが、
しんどいものはどんなに頑張ったってしんどいんです。
重くなってきて腰いたいぞーとか、離乳食食べないよーとか
どんどん吐き出して楽になってまた向き合えばいいんですよー!

| スゥ | 2013/12/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

そうか
弱音を沢山はいて成長していくもんなんですね。
実の所、弱音を文章にするのは好きじゃないので
もっぱら旦那さんに吐き出してます(^^;;
後は子供が泣いている時に一緒に泣くマネをしてみたり。
その程度でストレス発散は今の所出来てるみたいです(^∇^)
でもこれからもっと
しんどい!
と思うことが出てくると思うので、そういう時は
しんどい事を吐き出しながら上手く子育てを
やっていこう!と思いますー(^∇^)

| めぐ→スゥさんへ | 2013/12/05 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2487-81232aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT