PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金宝樹の剪定


庭に地植している金宝樹が最近、元気がありません

枝の1部が枯れかかっている

20131118152822946.jpg
奥の葉っぱは生き生きしているのに

手前の葉っぱは茶色。

剪定したら新芽出てくるかな〜て思い

ハサミでバシバシっと切ってしまいました。

201311181529009ac.jpg
春に緑の葉っぱを出してくれることを祈って(^∇^)


201311181528275a8.jpg
春に鉢植えしたゼラニウム。

夏に花を咲かせ終えたと思ったら

10月になってまた花を咲かせた!

一年間に数回、花が楽しめる植物だったんですね〜。

20131118184929d8e.jpg
夏に鉢植から地植に変えたオリーブ・ミッションも新しい葉が出てた!

このまま順調に成長してくれたらな。


20131118185238cc6.jpg
子供がお手伝い出来るぐらいになったら

一緒に庭作りとか楽しんでみたい(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&観葉植物 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2475-a52a2fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT