PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビーサークル補強!


先日購入したベビーサークル。

ナチュラルな色目が部屋に馴染んでいい感じ(^∇^)

とても気に入ったのです



素人考えで

扉付けたらもっと便利!

と思い、サークルの1枚を扉にDIYしたら想像以上に

強度が弱くなる、というハプニングに見舞われる(^^;;

で、、、

せっかく作った扉ですが補強兼ねて作り直しましたよ。

まずは切り離した扉を板でサンドイッチ状態にして補強


20131115213413838.jpg


全体で見るとこんな感じ↓

20131115213416ecf.jpg
板でガッチリ補強したので1枚でも自立 ^_^


お次は切り離した扉の下部に巾木を付けて補強

20131117001322063.jpg


全体的に見るとこんな感じ↓

201311152133401f2.jpg

そして扉の上部に丁番を付けて

20131115213343894.jpg


下部は釘を打って一点を支える事で開閉が可能な状態に!

20131115213251b2e.jpg


まだまだ扉の強度が弱い感じがするので


こんなものを作りまして

20131115212355c4f.jpg


扉の上からはめ込む!
201311152133011f8.jpg


ガチャーンっ!!
20131115213233ce4.jpg

強度も兼ね備えたジャンボ鍵ですよ 笑

かなりガッツリ作り込んだので強度はバッチリです(^∇^)



午前中に子供連れてホームセンターへ行き

材料を調達して

お昼から旦那さんと

あーでもない

こーでもない

といいながら作業して完成したのは夜8時。

その間、

子供にごはん食べさせたり

お風呂入れたりしたので

扉補強するだけなのにかなり時間かかりました。

子供がいると1日が

あっ!

という間に過ぎていく。

忙しいです〜



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ベビーゲートの扉作り、大変でしたね~
私も失敗よくあるのでわかりますっ(^_^;)
かなりガックリきちゃいますよね

でも、補強できて、扉もできてヨカッタヨカッタ^_^
子連れでホームセンターで材料調達お疲れ様でした~
双子ちゃん達も安全な運動スペースが増えてヨカッタね~

| ポコ | 2013/11/17 17:00 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

扉を補強し直すだけの作業だったのに
凄く時間がかかってしまいましたよ(^^;;
なかなか思い通りにスムーズには作れない
もんですね。

フェンス付けた事でここで遊ばせられるので
安全が確保されて、少しの間なら
目が離せられるようになったので私の家事が
やり易くなりましたよ(^∇^)

| めぐ→ポコさんへ | 2013/11/17 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2474-6419793d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT