PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビーサークル買いました(^∇^)

ベビーサークル購入しました。

自分で作ってみようか!とやる気満々でしたが

材料費を計算すると5000円近くになる。

5000円出して失敗したらイヤだな〜という

気持ちが強くなり、結局、既製品を購入(^^;;

20131113205651e71.jpg
ネットベビーさんの木製サークル123という商品。


本当はファルスカさんの扉付きのサークルがほしかったけどコレ↓







予算オーバーなのでケチって扉無しの安い方を購入(^∇^)

木製サークル123

ナチュラルな感じのフェンスが部屋に馴染んていい感じ。




床にはコルクのプレイマットを二重に敷き詰めました!

20131113205652ca4.jpg
二重に敷く事で厚みが2cmぐらいになりました。

これなら双子が倒れても痛くないかな?

暫く様子を見ようと思います。

20131113205653fdc.jpg
このフェンス、高さ56cmと大人ならまたげる高さなのですが

サークルの向うにある和室にかなりの頻度で私が出入するの

急いでいると足がフェンスに引っかかりそうになる。

やっぱり扉あった方が良いな〜と

このフェンスを利用して作る事にしました!

フェンスの1枚を3つにノコギリで切りわけ

20131114000733076.jpg

丁番と鍵を取り付けて出来上がり!

20131114000736ef9.jpg
のはず・・・

が・・・

扉を付けたことでサークルの強度が弱くなり失敗@@

強度は少し弱くなるだろうなぁあああ

とは思っていたけど想像以上に弱くなってしまい本当に大失敗!!;;

子供がサークルを蹴っただけでゆがむ・・・・

せっかく綺麗な既製品を購入したのに素人考えで扉をつけよう!なんて

思ったのが失敗だったな。


みなさんはマネをしないように・・。


ホームセンターで板を買ってきてサークル補強しなおします・・・・。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| 双子のこと | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2473-66cd5bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT