PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱が下がった


昨日39度ちょっと熱があった妹ちゃん

今朝にはすっかり平熱に戻り元気になったけど

念のため大事を取って今日も一日、家でヌクヌク。

チワワの音ちゃんと一緒に寝ています(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 16:54 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかったぁ~
すぐに熱が下がってよかったですね
高熱が出たときって病院に連れて行くかどうか悩みますよね
冷静な判断って難しい

お姉ちゃんにうつってないといいですね

寄り添って寝る音ちゃん、カワイイ(*^_^*)

| ポコ | 2013/11/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

病院へ行くべきか悩みましたが
幸いにも食欲はあったので自宅療養に
なりました。

双子の場合、1人が風邪を引くともう1人も
引く可能性が極めて高いんですよね。
お姉ちゃんの方が熱出さなければいいんですが。

| めぐ→ポコさんへ | 2013/11/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

すぐ下がってよかったですー!
初めてのお熱だったのですね、それも珍しい(・(T)・;)
そろそろ突発性に罹る子もいるので、もしかしたら
お熱下がってポツポツと発疹が出るかもしれないですね。
吐いたり、セキがとまらなかったり、食欲がなかったりだと
急に具合が悪くなることもあるので心配ですが...
大人だって季節の変わり目は風邪引いたりしますから、
めぐさんもお大事になさってくださいね。

音ちゃんー!
赤ちゃんは体温高くてぽかぽかなので気持ちいのかな?
そっと見守ってくれてる姿はほっこりしますね♪
(うちのニコたんは具合が悪くてもおかまいなしで突撃しますけど;)

| スゥ | 2013/11/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

熱が下がらなければ直ぐに病院へ行くつもりでしたが
食欲もあり翌朝には下がっていたので大事にいたりませんでした。
突発性発疹はほとんどの子が掛かるもんなんでしょうか〜

子供は体温が高いからワンコにとっては一緒に寝ると
気持ち良いんでしょうね。
良く一緒に寝てますよ(^∇^)

| めぐ→スゥさんへ | 2013/11/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

全員がかかるわけじゃないと思いますが、
確率的には7~8割ぐらい、保育園に行くとかデイサービスや
キッズルームの利用などがあれば高くなりそうですね。
だいたい生後半年~2歳くらいまでって聞きますが、そこも個人差ありそうです。
2回かかる子が稀にいるそうですが、私は突発性発疹はやりましたが麻疹はかかってません。←これも稀;
来年から保育園のお試しされるなら、そのあたりでもらうかもしれないですね。

あー ワンコって体温高いところスキですね!
うちは夫が湯上りに座っているとすかさず膝に潜り込みますよ(笑

| スゥ | 2013/11/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

突発性発疹ってそんなに高い確率でかかるんですねーー。
来年から週3回ぐらい半日保育に入れるつもりなので
ってことは我が家の双子もいずれかかるかも・・・。

ワンコは暖かいところが好きですね!
うちの3チ、双子がお昼寝していると良く
側に寄り添って寝ています^v^
見ていて微笑ましいですよ。

| めぐ→スゥさんへ | 2013/11/10 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2469-f4573ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT