PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱が出た


昨晩から

少し体が熱いかな〜

と思っていた妹ちゃん、今朝も体が熱かったので

体温測ったら39度ちょっと。

子供は熱を出し易いと聞くし

とりあえず離乳食とミルクは飲むから

病院へは連れていかなくても大丈夫かな?

と思いつつ、なんせはじめての事なので

どうすべきか?わらかなくて

保険組合から頂いた冊子を読んでみた。


2013110517531015a.jpg
熱があっても食欲があるなら緊急性はなし

41度以上なら至急、病院へ行くべし。

ネットでも検索して調べたら

高熱じゃない限り座薬などはあまり使わない方が良い

みたいな事が書かれていたので

今日は一日、リビングにお布団敷いて様子みながら

過ごしていました。

食欲が落ちる様なら直ぐに病院へ連れていく心構えしながら

看病していたら結果、夕飯の離乳食も完食し

ミルクも飲んだので病院へ行くことなく一日が

終わりました。

季節の変わり目など体調崩し易いから

きをつけないとなーと思いつつ、これから

こんな風に熱を出すこと頻繁にあるんだろうな〜と

思うと、緊急時に対応してくれる病院や

赤ちゃん用のポカリスエットみたいなものなど

準備しておいた方がいいな、、、と思いました。

ちなみにいつもお世話になっている小児科は午後から

休診でした。

サブの病院どこにするか決めとかなきゃ。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2468-1d0a545b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT