PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供を授かってやめたもの

子供を授かってやめたもの

それは


お・さ・け


20131004202658b21.jpg
注意:これは↑旦那さんのです


実際には子供が授かる半年近く前からやめてますが

出産して生後3ヶ月ぐらいの時に私の母乳が止まってしまい

早々と卒乳となった我が家の双子。

母乳あげない私は食事内容を気をつける必要がなくなり

お酒も飲めるようになったのですが、丁度その時に

とあるテレビ番組で女優さんが


子供が小さい頃、生活や色々な事で悩むことがあって

毎晩、お酒を飲む日が続いてたけど

ある日

子供が熱を出して病院へ連れて行かなきゃいけないのに

自分はお酒飲んでたから凄くお酒臭くて

こんな酒臭い母親が子供を病院へ連れて行ったら

どう思われるんだろう・・・

と考えてたら凄く自分がイヤになってそれで

お酒やめた。

という話を聞いてその内容に妙に納得した私。


私は凄くお酒が飲めてしまうので

過去を消せる消しゴムがあったら

消してしまいたい!

と思うような酒による失敗は数しれず(^_^;)

今までは子供いなかったからよかった様なものの

子供のいる今、お酒飲んで酔っ払っている暇もないし

そんな母親もイヤだ。

なので子供が成人するまでお酒は飲まない事に決めた!

お酒飲まなくなったら、肝臓が元気で体調も良いので

旦那さんにも

お酒やめれば?

とすすめてるんですがね。

やめる気なさそー。

お風呂あがりのビールとか暑い日のビールとか

美味しいもんな〜

時々、

風呂上がりにビールぐらい飲もうか?と

一瞬、頭の中をよぎりますが

一杯のつもりが

いっぱい!

になりそうで飲めない 笑


お酒やめて飲み歩かなくなった分、

子供の貯金にまわします(^∇^)


昔はサラリーマンのおっちゃん並に飲み歩いてました 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2446-bf69f76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT