PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ7


何か分かりますか?(^∇^)

時期はずれですがホタルです!


おしりの黄色は布オムツ。

黒の服は私の長袖インナー。

首の赤はハンカチ。

触覚は靴下。

葉っぱはカーディガンとTシャツ。


作りたい絵のイメージが湧いたら

それに使えそうな色の服をクロゼットからあさる。

構図を決め、それが写真におさまるか

ファインダー越しに確認。

子供が寝たら直ぐに作業にとりかかる!


うちの双子は30分ぐらいしか寝ないし

なかなか2人同時に寝る事は無いので

とにかく時間との勝負!

短時間で作りあげて写真を撮らなくては。

そのためにも作りながら構図を決めるのではなく

あらかじめ決めておく事がポイント。

私はイメージが湧いたらメモ用紙に

落書きスケッチをしたりしています。


201310011949442c8.jpg
この程度ですが 笑

でも、この程度でも役にたったりするんですよ(^∇^)

寝相アートやお昼寝アート、みなさんどうやって

作ってるんでしょうね


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 06:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブラボー!
ぶらぼ~!です。

またまた感動コメ、お邪魔します。
‥なぁ~んて可愛いんでしょう~!

がさつな日常でささくれた心が
ほわ~んと癒されますぅ。

そうやって製作されてるのですね~?
なるほど~。
メモること、大切ですよね~わかります。
ブログネタ、わたしもメモってますもの‥(笑)

すてきな思い出にもなりますね。
ママさんの元気の源、お昼寝アートにあり!
なのですね‥うふふ。
楽しみにしております~。

| あべまるママ | 2013/10/02 06:19 | URL | ≫ EDIT

あべるママさんへ

お昼寝アート、他の方はどうやって作っているのか知りませんが
我が家の場合、双子が寝ている時間が短いので
とにかく短時間で作成できるように
あらかじめ構図とか考えてますよ。
その方が失敗も少ないです(^∇^)

| めぐ➡あべるママさんへ | 2013/10/02 19:33 | URL | ≫ EDIT

どんどん進化されてますねぇ!
もう、凄すぎる!の一言です。笑
毎回、おひるねアート楽しみにしてます♡
これからもガンガンUPしてください♪

| KAHO | 2013/10/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

おひるねアートを作るコツみたいなものが
どんどんわかってきましたよーー
ただ、既にネタ切れで作りたいもののイメージが
湧きませんーーー;;

| めぐ→KAHOさんへ | 2013/10/03 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2443-6789e2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT