PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ5


双子を運んで来てくれたコウノトリ

カゴの部分はスリングを使って作りました。


コウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれる由来はドイツ発祥らしく、

長年、子供の授からなかった夫婦の家にシュバシコウという鳥が

巣を作り、卵を産み、雛がかえった後に夫婦に子供が授かったことから

その話が来ているそう。

シュバシコウは日本には生息していないため

その鳥に良く似たコウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれる

と言われることになったのだと。


未だに自分に双子の子供がいる事が不思議に

思うことあるけど、我が家にもコウノトリが

頑張って2人を連れてやって来てくれたんだね(^∇^)

ありがとう!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2437-c836d019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT