PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子妊婦とわかった時(^∇^)


寝相アートにチャレンしてみようと思って

途中であきらめました・・・の図 笑


生後六ヶ月、双子も最近は表情が豊かになり

名前を理解してるのかどうかは不明ですが

呼びかけると笑顔で振り向いてくれるようになりました(^∇^)


さて、アラフォーではじめて子供が授かった私は

今から子育するとなると年齢的にきっと1人しか

子供は産めないだろうなぁ〜

運が良ければギリギリ2人いけるかぁ?

なんて思ってたところ、双子妊婦が発覚!

とにかく嬉しかった事を覚えています(^∇^)

のちに病院で

双子出産のリスク

高齢出産であることなど

色々と出産の大変さを説明され

無事に出産まで辿りつかるのかなぁ〜という不安が

常に心の片隅にありながらの妊婦ライフでしたが

とにかく悪い事は考えず、

良い事だけを考えよう!と開き直ったりもしてました。

結果、つわりもなく、ストレスもなく、体調不良もなく

なんだかとても元気な妊婦生活を送ることが出来、

約2800gと約2600gの元気な双子を帝王切開にて出産。

出産後の傷口の痛みが無くなるまでは涙ちょちょぎれる思いの

子育でしたが、元気な子供を授かったんだから

こんな痛みぐらい平気だー!文句言ったらバチがあたる!

と自分に言いきかせてるうちに痛みも無くなりました 笑


1人の子だけの育児をした事がないので比べようがないんですが

多分、双子の子育は大変なんだと思います。

事実、手が足りない〜と思う事も多いし

それでもやっぱり

双子授かって良かった〜と心から思います。

多分、双子のお母さんでそう思ってる方

多いんじゃないかな(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふたごちゃん、おっきくなりましたね♪
むちむちだー♪ヾ(o・(T)・)ノ
(お顔見れないのは残念ですが、セキュリティは大事!!)

ほんとに、一人でも大変なのに二人の育児は想像もできないですが
いつも楽しそうにふたごちゃんの成長を見守ってらっしゃるめぐさん、
素敵なおかあさんだなーと思います♪
正直なところ、体力的には若いお母さんのほうが楽なのかもですが
さまざまな経験や知識をお持ちの今だからこそ、充実した子育てを
楽しみつつ頑張れるのかもしれないですね。
でも無理は禁物ですので、しんどいときはちゃんとサポートを活用して
パパさんにもしっかりお手伝いしてもらってくださいね(o´(T)`)

| スゥ | 2013/08/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

子供の顔出し、どうも私は抵抗があるので
写真はなるべく後姿しか載せないように
してるんです(^_^;)
子育なんてはじめての事なんで、わからない事ばかり
ですが、まあ、なんとかやっている感じです(^∇^)

| めぐ➡スゥさんへ | 2013/08/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

大きくなりましたね**
私も生まれたら寝相アートに挑戦してみたいです(๑^ ^๑)

この間、双子の友達がブログで、双子に生まれてきて本当によかったといっていました。
双子の育児は大変ですが、その分嬉しさや感動もいっぱいありますよね!
すごく楽しみにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

| *haru* | 2013/09/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

*haru*さんへ

寝相アートは構図をある程度決めといて
子供が寝入った時に直ぐに作業に取り掛からないと
上手に写真撮れないみたいですね。
私は考えながら作業していたので子供が寝返ったり
起きちゃったりして写真撮るまでに至らなかったです^^;

双子の子育ては大変ですが、子供が2人家にいるのは
なんとも微笑ましくて育児の疲れもぶっ飛びますよ^v^
双子を授かって、私はラッキーだなぁ~~
と心から思っています!!

| めぐ→*haru*さんへ | 2013/09/03 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2418-20dc6ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT