PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコの年齢



朝の3チのお散歩風景(^∇^)


image_2013082514073400a.jpg

週末3チの定期検診に病院へ行ってきました。

三匹共、特に異常なし

ただ、13歳の花ちゃんの肝臓の数値が正常値より

少し高いため、念のためエコーを受ける。


妊婦検診のエコーを思い出しましたよ!


しかも私が通院してた病院のエコーより、3チが通っているは

動物病院のエコーの方が解像度が良い気がするんですけど〜

先生の説明もわかりやすくて丁寧だし 笑


肝臓に悪い所は見つからず、とりあえずは経過観察

ということになりました。



そして何気に先生に ゆう を引き取った時に

四歳ぐらいだと言われたけど先生から見ても

それぐらいの年齢ですか?

と尋ねたところ、先生のわかる範囲で年齢を予測してくれました。

犬の年齢は目と歯で予測できるそう。

今、3チが通っている病院の先生は特に目の病気に関しては得意分野らしく

より深く勉強されて来た方らしいので

目から判断してもらったら・・・

目に初老の所見があるので少なくとも六歳には

なってるとのこと。

六歳から八歳の間ではないですか?

との答えを頂きました。

もっと若いと思っていたのに意外と歳を取っていたのね。

という事で

今まで五歳だと思っていたチワワのゆうちゃんは

今日から七歳になりました 笑

健康管理、しっかりするので元気に長生きしようね(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 20:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えぇー!そうなんですかぁ。笑
目で判断できるなんてスゴイもんですねぇ。
元気に長生きしてもらわなきゃですよね♪

| KAHO | 2013/08/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

年齢と共に目には変化が現れるので
目から年齢は推測できるらしいですよ!
ゆうちゃん、若いのかな〜なんて思ってましたが
意外と年齢いってました。

| めぐ➡KAHOさんへ | 2013/08/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

おばんです(笑)
それでも、まだまだ7歳ですね。小学校に入学したばかり・・・私はワンと人間の年齢を比較することをあまり好みません。悲しくなるっていうのも本音ですがワンと私たちは同じ時間を同じ速さで過ごしているんだから。一緒の時間を常に共有しているんだから。ワンだけの時間が早く過ぎて行っているなんて思えません。そのほうが、私も愛犬空もきっと楽しく一緒に暮らせるって思っています。

我が家の空は生まれつきの肝臓疾患があります。
もう、何年も朝晩の薬は欠かせない生活ですが、ドクターいわく上手につきあっていくことで何も心配ない。その言葉だけを信じて現在にいたっています。
大丈夫です!花ちゃん!頑張って!

| 空ママ | 2013/08/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

空ママさんへ

花の肝臓は薬を飲む程の状態では無いのですが
健康上は、これ以上は悪くしたくないギリギリの
数値らしいです。
なんとか現状維持したいところです。

空ちゃん、疾患があるんですね。
でもそれとうまく付き合いながらケアされてるなんて
飼い主さんがしっかりさているからこそ出来ること
だと思います(^∇^)

| めぐ➡空ママさんへ | 2013/08/27 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2417-b29482af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT