PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日一回の離乳食(^∇^)

image_20130818102003236.jpg

生後五ヶ月からはじめた離乳食も一ヶ月が経ちました。

一日一回、お昼にあげています。

最初はおかゆだけの離乳食だけでしたが

今では

サツマイモ粥、かぼちゃ、にんじん

と、食べれる食材を順調に増やしつつあります!

image_2013081810200601c.jpg
お昼に離乳食を食べた後にミルクを100mmほど。

そしてうちの双子達、六ヶ月になった今でも一度に

ミルクを沢山飲めないので、相変わらず130〜150mmの

ミルクを3時間おきに飲んでいます。

胃が小さい訳ではないんだろうけど

何故か沢山は飲まないんですよね。

とは言っても六ヶ月の今、体重は8kgほどあります!


離乳食であげる野菜は有機野菜、無農薬野菜を

好んであげるようにしています。

我が家は食材配達をお願いしていて、そこが配達してくれる野菜が

無農薬野菜だったりするので必然的にそういう食材を

子供にあげているのですが、

子供にとって食は大切!と思っていますので

体ができあがる年齢までは極力、無農薬だったり有機栽培の

良質な食材をあげたいと思っています(^∇^)

今では普通のスーパーでもそういった食材が手に入るので

便利になりましたよね。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2412-75e78dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT