PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の避難どうする?


夏の夜、エアコンがんがんにして部屋を冷やして寝るタイプの

旦那さんにはリビングで寝てもらってます。

寒すぎて私と双子は一緒には寝れないっ

そんな旦那さんの寝床を準備中、ふと見ると

三匹がマットで寝てました 笑

低反発マット、ワンコにとっても気持ち良いんでしょうか〜笑


今日の夕方、地震緊急速報がありました。

テレビで何度も

大きな地震に備えて直ぐに避難できるようにしてください!

て言ってるけどうちのエリアちっとも揺れてないけど

準備した方がいいんだろうか〜?

でも悩んでる暇ないわっ!

と思い、自宅で1人と双子とワンコだけだったので

とりあえず双子をバギーに乗せよう!

と準備してるところへ旦那さん帰宅。

緊急速報も解除されたのでひと安心だったのですが

時々、思うんですよね。


もし地震来た時に1人だったらどうやって双子を

避難させたらいいんだろう?って。

どう考えても双子同時に抱っこするのは無理。

私のイメージでは1人づつ運んでバギーの乗せ

とりあえず自宅駐車場へ避難。

次にワンコ達が自力で外へ出れない様なら

三匹まとめて抱っこで外へ避難。

うちのワンコたちは体が小さいので三匹同時に抱っこは可能。

しかし

急いでる時に自分のイメージ通りにうまいこと避難できるか微妙。

双子を同時に抱っこできる裏ワザとかないだろうか

いや・・・

そんな緊急事態が来なければいいんだけど

用心深い人間なので度々そんなことを思います



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 20:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

2人を同時に素早く抱っこですもんね。。。
緊急事態になったら毛布とかに二人一緒にくるんで抱きかかえるかな、、、と考えてます。おんぶの準備している暇もない場合はそれしかないかなーと。そんな日が来ないといいんですけどね。

| yuka | 2013/08/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

確かに毛布なら二人同時に抱っこ可能かもしれませんね。
凄く重そうだけど火事場の馬鹿力!てあるかもしれないし。

東北での震災以降、日本の何処にいても安心は出来ない・・と
しみじみと思うようになり、そして考える前にまず
避難!とも思うようになりました。
でも今日の緊急速報は 本当?避難の準備した方が良い?
と疑って少し時間がかかったのでダメですね(^_^;)
速報事態が誤報だったから良かったものの
もっと素早く行動しなくちゃいけないな。
と思いました。

| めぐ➡yukaさんへ | 2013/08/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です!!
いざとなれば二人同時に抱っこできます。
うちはもちろん双子じゃないけど、
たまにお友達の子と自分の子を同時に抱っこしたりするときがあるけど
意外とできます。。。
以前ママ友たちとピザパーティーした時に
娘とお友達を抱っこしてもう一人のお友達をおんぶで
計3人抱えてあやしたことがあるから
自分の子供なら尚更火事場の○力も出ますしね
ちなみに双子ちゃん用の抱っこ紐もあるみたいです。

| ぎんちゃん | 2013/08/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

緊急地震速報、私も一人で家にゴロンとしてた時にでました
携帯のけたたましいアラームに心臓バクバクしました(>_<)
急いでテレビつけて、その後の様子をうかがいましたが結局何も起こらずに、本当によかったです

もう少しして、双子ちゃん達の腰も据わってある程度自分でしがみついてくれるようになれば両脇に抱えて二人抱っこできるようになりますよ~って、腰の据わってない今くるとヤバいですよね(-_-;)
誰かに持たせてもらえればできるけど、その誰かがいたら一人ずつ抱っこするって話です
私も離乳食完了期までは何も起こらないで~って祈ってます
ホントはずっと来なけりゃいいんですけどねぇ

| ポコ | 2013/08/09 16:58 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

三人抱っこしたことあるなんて凄い!
じゃあ、いざとなれば私も2人同時に抱っこできますかね。
というかそういう事態が起こらないのが
1番いいんですけどね・・・
地震や災害に関するニュースを観る度に
不安になりますー

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/08/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

誤報で本当に良かったですよね。
かなり強い揺れが予想されるから
避難してください!とテレビで何度も
言うので 揺れてないけど揺れてからでは
遅いのかな?と思って双子をバギーに乗せはじめて
ましたよ!

確かに、しがみついてきてくれる様になったら
抱っこの時も随分と楽かもしれないですね。
でも地震とか水害とか何も起こらないのが一番ですよね

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/08/09 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2408-93355a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT