PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生6ヶ月(^∇^)

今月に双子、無事に生後六ヶ月を迎えます!

昨年から妊娠、出産、子育と駆け足で月日が過ぎて行きました。

最初、エコーで双子を見た時はオタマジャクシの様だったのに

検査をする度に頭がわかるようになり

手、足もわかるようになり

目もわかるようになり

そして、小さな立派な赤ちゃんとして誕生。

産まれたての頃は表情があまりないから

正直あんまり可愛くなかったけど日に日に表情が豊かになり

出来る事も増え

今では布団のはじからはじまでゴロゴロと回転しながら移動します。

image_20130802092517428.jpg

もはや、小さな布団では間に合わなく

それぞれ、大人布団を使ってますがそれでも良く布団から

フェードアウトして畳の上に転がって畳をほじほじしています(^_^;)

image_20130802092727fc5.jpg
本当に日に日に成長していくので

毎日、人間の進化の過程を見ているのはなんとも不思議だし

自分もこうやって大きくなってきたんだろうなぁ〜と思うと

考え深いものがあります。

まずは自分の親に感謝です(^∇^)


今までは何か言われたりすると偉そうに親に言い返したりしてましたが

子供を産んで からは自分の親もこんな風に大変な思いをして育ててくれたんだなー

と思うと、むやみに親に口答え出来なくなってきました。

それでも、疲れている時に何か言われると

わかってるって

と偉そうに言ってしまいます(^_^;)

ダメですね。

もっと優しくしてあげないと。


子を持ってはじめて知る親の恩


誰が言ったのかは知りませんが、本当にその通りです。





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

双子ちゃん、生後6ヵ月おめでとうございます^_^
スゴイですね~あっという間
ついこの前生まれたばかりだったのに。。。しみじみ
生まれてすぐはなんだか人間じゃないって感じなのにちゃんと人間になってきますよね~(笑)
動ける範囲も増えて、活発だ~!そしてムチムチがたまらんわぁ
これからますます動きに目が離せなくなるけど、一緒に頑張ろ~♪

| ポコ | 2013/08/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

子育していると毎日は長いですが
過ぎてしまうと あっ! という間ですね。
出産して入院してた頃が遠い昔の出来ごとの様です。

双子達、これから益々活発になるんでしょうね〜
まだまだ忙しい日々は続きそうですが
頑張りますね〜(^∇^)

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/08/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

ホントですね~(*´▽`*)
最初は小さな丸だったのが徐々に人間になって行くんですもんね♪
つくづく命って不思議なものですね。。。
ムチムチな赤ちゃん可愛いです♪
うちの子もムッチムチでしたからね~懐かしい。。。
もう腕や足なんかも針刺すとぷりっとむけそうな感じがたまりません
首はどこって感じがたまらない。。。
でも、これが動くようになって
立つようになって、歩くようになると徐々に細くなっていくんですよね。。。。
最近うちの子も首がどこにあるかわかるようになりました(笑)

| ぎんちゃん | 2013/08/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

お腹の中に誕生したはじめの頃って
人間なんだか、なんだか、わからない形だったのに
それが月日と共に人間になっていく過程は
エコーを見る度に不思議でした!
今は無事に産まれてきてくれた事にとにかく
感謝です。

歩くようになってくるとムチムチから脱出するんですね。
て事は、このムチムチは今しか楽しめないんですね。
堪能しなくてはっ!(^∇^)

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/08/03 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2400-3e47a0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT