PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンの日はドキドキ。


最近、うつ伏せで良く寝る双子たち。

寝返りも自由自在になり、布団の上をゴロゴロと

2〜3回転、軽くするようになりました(^∇^)


生後二ヶ月からはじめたワクチンも一通り終了。

我が家はB型肝炎も受けたので、残すは12月あたりに

三回目のB型肝炎接種を残すのみ。

インフルエンザを受けたいなら秋に接種した方が

良いらしいけど、これは受けなくてもいいかな〜と思っています。

はじめて双子たちが予防接種を受けた時には

双子もわけがわかってなくてとりあえず泣くけど

帰る頃には泣きやんでいました。

それが生後五ヶ月ともなると

なんかイヤな事をされる場所と認識しはじめるのか

病院へ行ったとたんにギャン泣き(^_^;)

2人して大騒ぎするもんだから大人まで疲れちゃって。

そしてワクチン接種後は毎度毎度、

熱出ないかな。

体調崩さないかな。

と心配がつきません。

夜寝てる時も背中さすって何度も

生存確認しちゃったりして。

ワクチンの日は子供も大変だけど大人も心が大変です。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2396-93f04d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT