PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

500円玉貯金(^∇^)


子供が授かる前から500円玉貯金はしてましたが

気が向いたりお財布に500円玉が入ってる事に気づいたり

した時に貯金する程度であまり熱心ではありませんでした





子供が産まれてからは貯金に拍車が掛かるようになりました。

スーパーで買い物してもお釣りで500円玉を貰えるような

お金の出し方をしたりしてます!

我が家はいわゆる高齢出産というやつなので

子供が大学に通ってお金が絶好調に掛かる時に

旦那さんは定年かも?な年齢なので子供が小さいうちに

なんとか小金を貯めたいところ。

旦那さんも 仕事がんばるね〜

とは言うものの

今日は誰それさんと食事に行きます

だの

ジムへ行ってきます

だの

サックスの練習に行きます

だの

子供が産まれる前と産まれた後とたいして変わらない生活を送っていて

なんだかな〜

ここはひとつ、私がちまちま小金を貯めないと我が家は沈没しかねないぞ!と

かすかな不安があるので500円玉貯金に拍車が掛かります!

たとえ500円でも続ければ塵も積もれば山となる(^∇^)

学資保険も既に加入済み

出産祝で頂いたお金も双子貯金にまわしました。

幸いにも私はブランドものがほしい訳でも

宝石がほしい訳でも、

旅行に行きたい訳でもなく

なんにもない

妊婦前に散々飲み明かし遊び倒し

もう、お酒もいりません〜って感じ

遊びにも未練なし。

今が貯めどきだと思う。

まさに

いつ貯める?

今でしょ!

って感じ 笑

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2388-3278da19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT