PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オムツの処理!


毎日出る大量の使用済みのオムツの処理は双子の部屋においてある

紙袋の中にスーパーのビニールを入れた手作りゴミ箱に入れ

毎朝、このゴミ箱ごと外に置いてある大型ゴミ箱に

分別して捨てます。

そして、また新しい手作りゴミ箱を部屋に置く。


image_20130610114021.jpg
外に置いてあるゴミ箱は45リットルサイズでダルトンのもの。

燃えるゴミ

燃えないゴミ

プラスチックゴミ

ペットボトル

と四つに分別。

我が家の住まいエリアのゴミはこの四つの分別で対応出来てます


オムツ専用のゴミ箱を購入しようかと思った事もありましたが

物は出来るだけ増やしたくなかったのと

今の所、毎朝、使用済みのオムツを外に出す事で匂いの問題も解決されているので

当面この方法でいいかな、と思っています。

ただ、流石にウンチをされたオムツを部屋に置きっぱなしにしていると

臭すぎるのでウンチオムツだけは毎回、外のゴミ箱に捨てにいきます。


これから夏にむかって部屋に捨てるオムツがどれだけ

匂うのか想像できませんが、匂いがキツく感じるようなら

また、処理方法を考えたいと思います(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 09:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おむつには!
はじめまして。いつも楽しくblog拝見させて頂いております。
今回、オムツの記事だったので私のオススメのオムツの処理方法が参考になれば…と思い、コメントしました!
チラシで包んだり、ビニールに入れたり、オムツ専用のカセット式ゴミ箱etc…色々ありますが、私がいちばん匂わない!と思うのが『ラップでくるむ』です♪
おしっこのときは、一重、うんちのときは二重にぴっちりくるめば、鼻をつけて嗅いでも匂いません!(笑)
うんちのときも、一重でも大丈夫そうですが、念のため二重にしています。
ただ、1つだけポイントがあり…
ラップは安いものでは効果はないです(キッパリ)
サラン○ップかクレ○ップだと大丈夫ですよ~
ウチでは、安売りのときにまとめ買いをしています。

お子さんがおられるのに、キレイなお部屋をキープされていて、素敵すぎます!
これからも、blog楽しみにしています。

ラップ作戦、よければお試し下さい(^o^)

| tk-mom | 2013/06/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

tk-momさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます
うれしいです(^∇^)

オムツのラップ法は思いつきませんでした!
とても効果ありそうですね。
これから真夏になると匂いが凄くこもりそうなので
ぜひやってみますね。
ラップのセールもチェックします!

インテリアが好きなので子供がいてもスッキリ綺麗な
空間を保ちたいと思ってお掃除もがんばってますが
子供の成長と共に荷物が増えたらどうなることやら(^_^;)

| めぐ➡tk-momさんへ | 2013/06/12 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2374-61be5615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT