PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子のアルバム。


双子が誕生してから生後100日までの写真が貯まってきたので

一度、印刷して整理することにしました!

まず双子の場合、アルバムは二冊作るべきか?

そこから悩んだのですが、

アルバム一冊だけだと大人になって結婚する時に

この写真は私がもらう。

あっちの写真はあげる、だの

結局、写真を分けることになるから出来れば最初から

アルバムは分けてほしかった、という双子さんの意見をネットで読んだので、

アルバムはそれぞれに作る事にしました。


アルバムは無印良品のPPアルバムL版264枚用を

10セットネットて購入。

ネット検索すると、このアルバム使ってる方は結構いるみたいなのですが

アルバムをめくるたびに写真がズリ落ちてくる…

という意見も多かった。

そこで、私は画用紙を写真の間に挟めば改善できるかな?

と思い100円ショップで画用紙購入。


image_20130531213843.jpg
今の所、写真がズリ落ちる様子はないので

バサバサ乱暴に開いたりさえしなければ大丈夫そうです

が、、、

なんせ、画用紙を写真サイズにカットしてアルバムに挟んでいく作業が面倒臭い(^_^;)

内職してる気分になるし、あまり楽しい作業ではないので

出来るだけやりたくないかも 笑


でも途中まで、やりはじめてしまったので中途半端にする事も出来ず

根性で最後までやりました。

双子の写真をそれぞれに分けて2人一緒に写っている写真は

裏に名前を入れて!

一卵性なので記憶の新しいうちに、右がお姉ちゃん

左が妹ちゃん、など名前を入れとかないと後で

どっちがどうだったかな〜と混乱を招きそうなので。

そして双子のアルバムそれぞれの最後のページには愛犬三匹の写真も(^∇^)


image_20130601082537.jpg
双子がじっくりアルバムに目を通す様になる頃には

このコ達はきっと天国にいってもういない事でしょう。

あなた達が小さい頃はこのコ達と一緒に生活してたんだよ〜

と教えてあげるつもりです。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 12:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

双子ちゃんが誕生してもう100日も経ったんですね❣
遅ればせながらお食い初めおめでとうございました☆
そうそう、子供の写真って特に赤ちゃんの頃は毎日たくさん撮るからあっという間に大量にたまってしまうよね~~
この時期にしかも2人分!しっかりアルバムを作るなんて素晴らしい~❣そして最後に愛犬達の写真も入っていて素敵なアルバムになりましたね(*^^*)
うちはスクラップブッキングで手作りアルバムを作っているので、もすぐ2歳になるというのにまだ1歳までのアルバムもできてませんよ~(汗)
そういえばスクラップブッキング用に紙や写真を好きなサイズにカットできるカッターがあるのですが、それがあれば画用紙もさくさくカットできて便利ですよ(^^)

| まゆこ&スノーラ | 2013/06/02 00:49 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

写真、今のうちに整理しないと面倒になると思って
アルバムがんばって作りましたよ。
作業に丸一日かかりましたけどね。

そして便利なハサミがあるとか?
それほしいかもです。
楽天さんに売っているかな。
探してみますね(^∇^)

| めぐ➡まゆこさんへ | 2013/06/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

時がたつのは早いものですね。
お食い初めおめでとうございます[腟究��絖�:v-343]
双子ちゃんたちが大きくなったときに、
このアルバムを見て、愛情の深さを再認識するんでしょうね[腟究��絖�:v-410]
子育てしながらで大変だと思うけど、がんばってください。
ベビーカーの双子ちゃんもとてもかわいいっ[腟究��絖�:v-352]

| estuma | 2013/06/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

早いもので双子も生後四ヶ月経ちました(^∇^)
毎日が慌ただしく、あっと言う間に一歳迎えるんでしょうね。

| めぐ➡estumaさんへ | 2013/06/07 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2366-c13f157a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT