PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の印鑑ケース

image_20130225103022.jpg
先日、双子の通帳を作るにあたってハンコを注文・購入したのですが
そのハンコを入れるケースがなかったので注文。

image_20130327202438.jpg
山梨の伝統産業である甲州印伝の鹿革印鑑ケース(^∇^)
 
甲州印伝とは・・・

鹿皮に漆で模様をつけたもの。
戦国時代の武具などに用いられたそうです。

ハンコの大きさが直径13.5mm長さ60mmなので
そのサイズが収まるケースを注文したら想像より
大き目、しっかりとした作りでした。

色は金運アップの黄色と黒字になるように黒 笑

伝統産業品なので、ちょっと渋目なデザインですが
長く使ってもらいたいので、これぐらいの品で
調度良かったです。



ちなみに、こちらで購入しました^_^

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2318-be150067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT