PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産後、風疹ワクチン!

昨年は関西で
今年に入ってからは関東で
風疹が流行ってるそうですね。

妊娠初期の頃、血液検査で風疹の抗体がない事が判明した私は
とにかく風疹にかからないように外出する際は
マスク着用、手は頻繁にアルコール消毒、お風呂に入った時には
鼻の穴の中も洗う!と、とにかく妊娠五ヶ月が過ぎるまでは
風疹にかからないように気をつけて生活していました。

そのおかげか?妊娠中は風疹にも風邪にもかかることなく
無事に出産まで健康に過ごす事ができました。
そして出産から5日目に風疹ワクチンを接種。

ワクチンを接種したのは授乳期間にワクチンを打っても
赤ちゃんに与える影響が無い!という事と
今後、私が風疹にかかって第三者にうつさない事を
想定してのこと。

自分が 風疹うつらないように〜 と心配しながら
過ごした数ヶ月間を経験したので、今後、特に妊娠さんに
うつすような事があっては困るのでワクチン打ちました(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

昨日もテレビで封神のこと言ってましたね。
私逆に抗体値が高すぎて最近かかった?
って聞かれましたが、昔小児科で働いてたから
風疹やら麻疹やら多々感染症の子には接してたから大丈夫だと思いますって言ったけど
念のため再検査してもらい、やっぱり最近かかったわけではないと判明いたしましたヽ(*´з`*)ノ

| ぎんちゃん | 2013/03/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

風疹流行ってるみたいですよね。
関西は去年、流行していたので
妊娠中の私は毎日、うつらないか
心配しながら過ごしていましたよ!

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/03/29 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2317-8f53b258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT