PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動搾乳機と手動搾乳機!


産後一ヶ月が経ち、その後の母乳の出具合ですが
搾乳して一回に絞れる量はがんばって20から30ml(^_^;)
一度に80mlのミルクを飲む双子に与えるには
とてもじゃないけど足りなくて、粉ミルクベースに
母乳は出た分だけ与える感じで授乳する日々を送っています。

双子が寝ている間に少しでもいいから搾乳しておこう!
と思い毎日搾乳もしているのですが、母乳の出が悪いので
手で絞るには時間がかかるので、
もっぱら自動搾乳機に頼っています。

実は搾乳機を購入する際、自動にするか手動にするか
随分と悩んだのですが、私の場合
自動式を購入して正解でした。
これが手動式の搾乳機なら、手が痛くなってくじけてたかも。

思うに、母乳の出が良い人で胸がはって痛いから
搾乳したい!という方は手動式の搾乳機で良いと
思うのですが、私の様に母乳の出がいまいちで
搾乳に時間がかかる人は自動搾乳機の方が
楽なんじゃないかなと思いました。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

双子ちゃんご出産おめでとうございます!!!
すっかりママさんですね[腟究��絖�:v-352]
楽しんで子育てしていてステキです。
3チーちゃんの仲良さを見ててもそう思ってましたが、
愛情たっぷりのお子さんたちになりますね~[腟究��絖�:v-410]
お幸せにっ♪

| estuma | 2013/03/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

ありがとうございます(^∇^)
産後一ヶ月が経ち、慌ただしい日々を過ごしていますが、育児も新米ながらがんばっていますよ!
産まれるまでは3チと双子の生活は
どうやるんだろう〜と、若干の不安もありましたが、今のところ仲良く共存できているので一安心しているところです^_^

| めぐ➡estumaさんへ | 2013/03/15 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2306-c86deadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT