PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子育児で大変なこと!

双子の育児をはじめて、もっとも大変だ!
と思う瞬間。
それは・・・
双子が同時にグズった時(^_^;)

一度に二人同時に泣かれると焦る焦る。
一人あやしてて、もう一人にギャン泣されると
ネコの手でも借りたい気持ちになります。

ミルク飲まして双子が泣きやんだ時には私がグッタリ(~_~;)
はーって大きなため息つく事は毎度。


でも、こんな小さな手を見ると

守ってあげなくちゃ。

と心底思います。

きっとみんなそういう気持ちで子育てしているんでしょうね。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一人でも大変なのにそれが二人となると本当に想像ができないほど大変だと。。。。
今は泣こうがぐずろうが、ハイハイ~どうちたの~♪
眠いのね~♡って大きな気持ちで受け入れられるけど
もっと月齢の低い時期でご飯もろくに食べられない
温かいご飯なんて食べられない
寝れない時自分に余裕がない時期なんて泣いてぐずってる時には自分も泣きたくなりますもんね。。。
晩御飯が食べれなくて、旦那が帰ってきた時に
私はもう食べてるもんだと思って、自分のご飯だけ準備し始めたときは
まだ私も食べてないんだから!!
ってブチ切れたこともあったわ~(*≧∀≦*)

そうそう、我が家も混合でミルクをあげてる時期はビーンスタークのすこやか使ってました(*゚▽゚*)
ミルクばかりだと本当に高いですよね。。。。

| ぎんちゃん | 2013/03/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

ホントちっちゃい手~!カワイイ(*^_^*)

同時泣き、本当に大変ですよね~
どうしたらいいのかパニックになっちゃいますもん
今朝は私も同時泣きされました~(>_<)
一人だと、どうにかしよう、と試みますが
ミルクチェック、おむつチェック、体温チェックだけまずして、自分が泣き声に耐え切れなくなったらようやく動きます(笑)
一人はオルゴールで、一人は抱っこして外の空気を吸わせたら一時間くらいでようやく落ち着きました。ホッ
まあ、だいたい何にもしなくてもそのうち静かになっちゃうんだけどね~!その間自分が耐えれるかどうかが問題だったり(-_-;)
ギャン泣き対応に諦めた場合は、意外と、赤ちゃんの泣き声の中での家事がはかどりますよ!
焦った状態なのでなぜかテキパキできます(笑)

| ポコ | 2013/03/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

かっ可愛い・・ ☆☆です・・!!!
本当に小さな小さな手ですね。うう~なんだか感動します!!
赤ちゃんは、泣き声につられて泣いちゃうこともよくあるのでしょうか。

めぐさん、どうしても睡眠が浅くなりがちだと思いますが、
合間をみられて、休息もとって下さいマセ☆
私もかげながら、めぐさんを応援しています!!!

| mee | 2013/03/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

赤ちゃんにギャン泣きされると
すごく焦りますよね。
心に余裕もなくなってしまうし(~_~;)
今はまだ、育児にアタフタしてる感じですが、もう少ししたら余裕もでてきますかね?
そして粉ミルク・・・
あんなに高いとは知りませんでした!
高いというか、消費量が早いので
またたく間になくなっていくので
常に買い置きしておかなくてはいけない感じです(^_^;)

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/03/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

赤ちゃんの手って本当に可愛いですよね!
こんな小さな手を見ると育児が大変でも守ってあげなくては!と言う気持ちになりますが、ギャン泣きされている時はまだアタフタします(^_^;)
育児に慣れるにはまだ少し時間が掛かりそうですー。

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/03/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

赤ちゃんの手足って、本当に小さくて可愛いです(^∇^)
でも、あの小さな体のどこからあんなに大きな泣き声が出て来るんだろうと、ほんと不思議です!

今は3時間置きの授乳で寝不足気味で目の下にクマがいるので、なかなか心に余裕は持てませんが、もう少し育児に慣れたら、睡眠ももっと
とれ、体も楽になるかもしれませんー。それまでは今しばらくの辛抱と忍耐力が必要かもです!

| めぐ➡meeさんへ | 2013/03/01 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2297-f9beb2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT