PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人形は顔が命!


人形は顔が命の吉徳大光の雛人形を実家から送ってもらいました。
実はこれ、私が子供の頃におばあちゃんが購入してくれた雛人形。
アラフォーの私とほぼ同じ年齢(^∇^)
母が大切に保管してくれていたおかげで状態は凄く綺麗!
これなら新しい雛人形を買わなくても充分です!

親子二代に渡って譲り受けた雛人形。
私も大切にして、三代目に受け継ぐ事ができれば、
なんて淡い思いをよせながら、雛人形を飾りました!


image_20130221150805.jpg


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その後、お腹の痛み具合は大丈夫ですか?
この雛人形!!私が持っていたのと同じ子達です!
うちは嫁入り前に母が弟の兜人形と一緒に神社へ送ってしまって、もう無いですが・・
すっごく懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪

| KAHO | 2013/02/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり木目込みの雛人形可愛いですね~ヽ(*´з`*)ノ
私は雛人形持ってないので今年初節句の娘には新しい雛人形購入しましたが
木目込みの雛人形は普通の雛人形よりめちゃくちゃ高かったです( ̄▽ ̄;)

| ぎんちゃん | 2013/02/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

お腹の痛みはだいぶマシになりましたが、まだまだ妊娠前の体の状態に戻すには時間がかかりそうです!

KAHOさんの雛人形も木目込み人形だったんですねー。
コンパクトで可愛いらしい人形ですよね。
雛人形は本来、娘がお嫁にいった時に処分するそうですが、我が家は処分せずに受け継いでしまいました(^∇^)
綺麗な状態で保管されていたのでこのまま双子ちゃんが大人になるまで
大切にしていきたいと思います!

| めぐ➡KAHOさんへ | 2013/02/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

この雛人形は私が子供の頃からあるお人形なんですよ!
状態がよかったので、実家からもらってきました(^∇^)
コンパクトで可愛いらしいのでお気に入りですが、木目込み人形って高いんですねー。知りませんでした。
私の雛人形も当時は高かったのかな。

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/02/23 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2292-ad3bd388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT