PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

搾乳機買いました!


出産してから10日ほど経ちますが、相変わらず
母乳の出は悪いまま(~_~;)
こんなにも、母乳の出る"乳''が羨ましいと
思った事はありません。
到底、双子のお腹を満たすだけの母乳はでるはずも無く
でも、免疫力、栄養の面を考えると
少しでもいいから、母乳をあげたいという気持ちがあります。
そこで搾乳機を購入する事にしました。

メデラというメーカーのものも いいなー
と思いましたが、検討した結果ピジョンの
プレミアム搾乳機を購入することに。
搾乳時の圧力も調整出来るし、なんせ自動なのが楽、
メデラよりお値段もこちらの方が安いし

雑誌みながら搾乳。
テレビみながら搾乳。

そんな感じで搾乳すれば搾乳タイムもさほどは苦にならない。
特に入院中の一日、8回の授乳指導に比べると。
あの時ほど人前で自分の胸さらけ出しまくった事は無いと思います!
人生で最初で最後か?(~_~;)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ピジョンの搾乳機買ったんですね~
しかも母乳実感に付けれるのいいですね
使い心地はどうですか?
私は病院ではメデラの搾乳機(電動の超高価なもの)
だったので家ではお手頃なメデラの手動の搾乳機にしてました
やっぱり手動は両手塞がってしまうから電動のほうがいいのかな~なんて思いながら今に至ります
しかも最近、夜中の搾乳さぼって母乳量が減って搾乳機では出が悪いので、手絞りです(-_-;)
搾乳機で頑張って母乳、出てくるといいですね
でもあまり無理はしないでくださいネ~
めぐさんの健康が一番ですから

確かに入院中はこれでもかっていうくらい胸さらけ出してましたね(笑)
先生が入ってこようが看護士さんが入ってこようが恥じる余裕も状況でもなかったです
もはや胸ではなく、食糧でしたね
さすがに今は家以外では無理ですが。。。

| ポコ | 2013/02/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

私も病院で業務用のメデラの搾乳機を使わせてもらって、使いやすかったのでメデラのホーム用の自動搾乳機を購入しようか迷ったのですが、
ピジョンのプレミアム搾乳機も評判が良かったのでこちらを購入しました(^∇^)
なかなか使い勝手、良いですよ
搾乳も毎日してますが母乳の量は増えず(~_~;)
でも気長に頑張りたいと思います

病院では胸を出しまくりましたね!
おっしゃる通り、もはや胸ではなく
食糧状態でした 笑

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/02/19 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2288-6f739f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT