PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子ちゃん誕生!

2月8日13時23分
第一子、約2600kg
第二子、約2800kg
一卵性の元気な女の子の双子ちゃんが
我が家に誕生しました(^∇^)

ドラマかドキュメンタリーのごとく
産まれた赤ちゃんを見て、私、号泣・・・
みたいなシーンを思い描いていたのです

が・・・

実際のところ
麻酔が良く効いたのか?手術の途中から
睡魔がおそってきて、次に吐き気をもよおし
吐き気を止める薬を直ぐに投与されるも
気分は悪いまま(~_~;)

そんな時に
おめでとうございます〜
元気な女の子ですよ!
と私の側に双子ちゃんを連れてきてくれるも

はじめまして!よろしくね〜
みたいな事を言うのが精一杯で
心の中では、このままだと赤ちゃんに
リバースしてしまいそうやわー^_^;
と必死に吐き気と戦う自分がいました。

その後、リバースする事なく手術は終わったのですが
気分が悪くて暫く寝続けました。

自然分娩も辛いでしょうけど
帝王切開も結構辛い。
特に術後。
言う程、痛くないはずー
と思っていましたが、実際は痛いし
私の場合、貧血が加速し、それで余計に
フラフラして気分が悪く。

出産って本当に大変なんだな・・・
と改めて思う。

とりあえず今は無事に双子ちゃんが産まれてくれて
一安心です。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 12:38 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!
うわぁ♡立派な出生体重ですね
そして双子妊娠生活お疲れ様でした
母子ともに無事で何よりです
吐き気は収まりましたか~?
私も術後、3回ほどリバースしてしまいました~(-_-;)
今は術後でフラフラでしょうが
これから怒涛の双子育児が始まるし
病院の指導スケジュールもたぶん忙しくなると思うので
休めるときにできるだけ睡眠確保して頑張ってください!

| ポコ | 2013/02/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

やっと、お腹の重みから解放されたかと思ったら、今度は激しいめまいと吐き気で悩まされています。

お腹痛いかもしれないけど
歩く練習しないと・・・
と思って院内を調子に乗って歩くと、そのうちフラフラになって気分が悪くなります(~_~;)
早く元気な普通の体に戻さないと
これからはじまる授乳に耐えられなくなりそうで心配です!

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/02/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす(^o^)/
2人合わせて5㌔以上もの赤ちゃんを
よく今まで頑張りましたね!
ホントお疲れさまでした~。
吐き気と貧血でまた大変なんですね・・
あまり無理せずお大事にしてくださいね。
そしてこれからの日々に奮闘してください♪

| KAHO | 2013/02/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
双子ちゃんでここまで大きく生まれてこられて、本当にママの頑張り、双子ちゃんの頑張りに頭が下がります。
無理をしすぎないで下さいね。
お疲れさまでした。

| hayahaya | 2013/02/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

無事に出産しましたー。
が、今は泣けるぐらいお腹が痛いです^_^;
子供を産むのって本当に大変で
想像以上でした(~_~;)

でもとりあえず、健康に産まれてきてくれて
良かったです!
早く、私の体調も回復して元気になって
帰りたいです。
3チにも会いたい。

| めぐ➡KAHOさんへ | 2013/02/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

hayahayaさんへ

そこそこ体重のある、しっかりした
双子ちゃんが誕生しましたよ(^∇^)
健康に産まれてきてくれて一安心です。
後は双子ちゃんをちゃんとケア出来る様に
私の体調を一刻も早く治さなくてはと
思っているところです!

| めぐ➡hayahayaさんへ | 2013/02/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(*≧∀≦*)
今日だったんですね~♡
ふたごちゃんだけどしっかりと大きく育ってて
NICUにも入らなくてよさそうな感じですね(*゚▽゚*)
私は生まれた瞬間に涙がポロポロ出てきて
ありがとうございますって言うので精一杯でした(´;ω;`)
でも、すぐに保育器に入れられたので
頭をごチンと合わせたくらいで終わったのでもう少しなでなでしたかったなと。。。。
そんでもって術中は大丈夫だったんだけど
二日目?位から歩行訓練したけど
立ち上がったらフラフラして気分悪くて歩くどころじゃなかったし
麻酔の副作用で座ってるだけでも頭が痛くて大変でした・・・・
退院前にはよくなったんですけどね。。。
帝王切開も後々が色々と大変ですからね。。。。
あっ、いかん、おめでたい日に愚痴っちゃった( ̄▽ ̄;)
本当に本当におめでとうございますヽ(*´з`*)ノ

| ぎんちゃん | 2013/02/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

無事のご出産おめでとうございます!
本当によかった~!!ヾ(o・(T)・)ノ ワーイ♪

ずっと、ブログは拝見していたのですが
ブログってコメントが入るとしんどくても返信しなくちゃとか
考えてしまうかなぁと思って遠慮させていただいてました。
ほんとうれしい~!!(涙

双子ちゃんで2500g以上ってものすごく優秀♪
NICUは利用せず済んだようでひとまず安心ですね。
めぐさんもしばらくは体調回復につとめて、
無理なさらずゆっくりなさってくださいね!
本当にお疲れ様でした(o´(T)`)

| スゥ | 2013/02/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

ありがとうございます!
無事に立派な双子ちゃんが誕生しましたよ(^∇^)

私も手術の翌日から歩行してますが
たびたび、めまいと吐き気に襲われていて、お腹も張って痛いしこんな体調で授乳なんて出来るのー?
と若干不安です(~_~;)
赤ちゃん産まれて嬉しいですが
自分の体がボロボロなのにはビックリです。
出産って改めて大変なんだな・・・
と思っているところです。

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/02/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

無事に双子ちゃん誕生しました。
そして、コメントの件でお気づかいありがとうございます!

ふたりとも、体重がそこそこあったのでNICUにお世話になる事もなく
既に新生児室におりますよ(^∇^)
2人とは裏腹に私の体はボロボロですが、出産は身を削ってするものなんだなと、改めて感じているところです(~_~;)
何人も産んでいる世の中のお母さん達のこと、尊敬するばかりです!
私も双子ちゃんのケアが出来る様に早く体調を戻さなくては!

| めぐ➡スゥさんへ | 2013/02/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーーーっ!!
母子共に元気で何より!

けっこう体重あるみたいで安心ですね!
ってか私、長男、2860gで産んだから
双子ちゃんの体重にびっくりしたよ!

入院してる間にしっかり体休めてね!

帰ったら育児、大変だぞーーーー!





| あびまま♪ | 2013/02/10 01:46 | URL | ≫ EDIT

あびままへ

ありがとうございます!
しっかりした双子ちゃんが誕生してくれてありがたい限りですが
術後の私のお腹の痛みが半端なくて
泣けてきます(~_~;)
みんな日付薬だというけど、かなり痛い薬ですわ^_^;
でも早く回復して、双子ちゃんのお世話をしなくてはー。

| めぐ➡あびままへ | 2013/02/10 04:39 | URL | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございます\(´∀`)丿\(´∀`)丿
大変でしたね。。。ほんとお疲れ様でした❣
帝王切開だと生まれた時の感動が薄れますよね。私も生まれた時に「おめでとうございます~」と言われて、隣で出産中の人が生んだのかと勘違いしてたほど他人事でした(汗)
でもこれから赤ちゃんとの初めてのことばかりで感動的な瞬間がたくさん待ってるからいいんですっ!
産後はムリしないで頑張ったご自分の体を労ってあげてくださいね☆
術後は体にあれこれつけられて不自由かと思いますが今後しばらくゆっくり寝てられるのは今だけですからね~( ̄ー ̄)

| まゆこ&スノーラ | 2013/02/10 14:17 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

ありがとうございます!
帝王切開がこんなにも痛いものだとは知りませんでした。
正直なめてましたね。

手術直後からその翌日まで体に色々なものつけられましたが、今は点滴も外れ自由な体になりましたが、お腹の痛みで寝れないのと、今日から授乳指導がはじまったので、多分熟睡は暫くできなさそうです^_^;

| めぐ➡まゆこさんへ | 2013/02/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
出産おめでとうございます!
2週間くらい前からブログ愛読させていただいてます。8週目双子ちゃん妊娠中です。インテリアもグッズもオシャレで参考になるものばかりで、これからの育児も更新楽しみにしてます!

| 有依 | 2013/02/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

有依さんへ

ありがとうございます!
双子ちゃん妊娠中なんですね(^∇^)
おめでとうございます。

お腹に2人いるということは、大変でもあるけど、その分、幸せは二倍ですよ!
まだ入院中なので、自宅での育児ははじまってませんが、退院したら双子育児に便利そうな物や、わたしはインテリアが好きなのでインテリア性も高くて育児に便利そうなものがあれば、取り入れていきたいと思ってるので参考になりそうなものを見つけたら紹介しますね(^∇^)

| めぐ➡有依さんへ | 2013/02/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ご出産おめでとうございます♪
うちも双子の女の子がいます(*^^*)
もう
2歳8ヶ月なのですが、赤ちゃん時代は本当に大変でした...。
2歳半を過ぎて、いきなりぐずる回数が減り、ふたりで遊んでくれるようになり、びっくりするくらい楽になりました(^-^)v

これから大変だと思いますが、かわいいふたりに癒されながら頑張って下さい(^^)/

| ツインズママmiyu | 2013/02/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

miyuさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
双子のお母さんやってまだ1カ月未満の新米ですが
ようりょう悪いながらもなんとかやっています。
双子の育児は片方をあやして泣きやんだとしても
その次にもう一人がぐずりはじめたり・・・と
なかなか忙しいですね^^;

今は実家の母が手伝ってくれているので
なんとかやれてますがこれが一人で育児するようになったら
更に激務なんでしょうね。

でもきっと、この忙しい日々が懐かしく感じる日が
あっという間にくるんだろうなぁ・・・と思いつつ
今を楽しみたいと思います。

2歳になる頃が待ち遠しいです^^

| めぐ→miyuさんへ | 2013/02/25 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2281-79afe675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT