PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NICUとGCUの見学

院内のNICUとGCUの見学に行きました。

おおまかに言うと・・・
NICUは予定より早く産まれ、肺機能などが
完成されてなく自発呼吸が出来ない赤ちゃんが
管理されるケースが多く、GCUはそこまで重症じゃないけど
小さく産まれ、様子を見た方がいい赤ちゃんが
管理されるお部屋。

双子の場合、このどちらかにお世話になるケースが
極めて高いのでガラス越しに見学してきました。

小さな赤ちゃん達が一生懸命生きていて
みんながんばれー
と言う気持ちになりましたよ^o^

正直、今まで私、知り合いの子以外みても
可愛いと思った事がほとんどなくて・・・
興味もなくて・・・
だってそれは知らない子だから^_^;
でも自分が妊娠してからは赤ちゃんって
知らないお宅の子でも可愛いんだなー
と思う様になりました。
母性が出てきた証拠でしょうか?^o^

うちの双子ちゃん、エコーではお腹の中で二人共
2kgこえているので、このまま準備に成長してくれたら
NICUにもGCUにもお世話にならなくてすむかもしれないんだけど。
ただ、私はお腹大き過ぎて相当苦しいです。
でも、なんとか乗り越えてみせる^o^

image_20130128084519.jpg
旦那さんが我が家の可愛い子ちゃん達の
写真送ってくれた!
寝てるけど^_^;
なんとか花ちゃんのお顔はみれるから
いいや^ ^


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
お腹おおきすぎて大変そうですね(涙)
肋骨とか骨盤痛くないですか?
私も二人が小さかったとはいえ合計で4キロくらいあったから、もう何が痛いのか、全身が悲鳴あげてました
でも、入院中双子ママさんで合計6キロ越えの方がいて、本当に重そうでした
なんとか横に向いたり足に枕はさんだりしながら楽な体勢が見つかったらいいんですけど。。。

実は私も正直、子供苦手で。。。
動物のほうがカワイイって思ってましたよ
自分の子供が生まれたばかりのころもなかなか実感わかなかったです!母性。。。どこ行った~???
今では自分の子はもちろん、
スーパーなんかで見かける赤ちゃん見てカワイイって思えるようになりました
ちっちゃいだけでかわいいんですよね♡

| ポコ | 2013/01/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

女性みんながみんな、子供好きな訳じゃないですよね!
私はキライじゃないけど、あまり興味がなくて仕事を優先してきたので
俗に言う高齢出産になってしまいましたが、もともと身内や友達の子供以外は可愛いと思った事が無いのも事実です^_^;
今は母性本能が出てきたのか、
新生児室の赤ちゃんみても可愛いと
思う様になってきましたよ^o^

6kg超えの妊婦さんは凄過ぎますね!
出産まで辛かったでしょうねー。

| めぐ➡ポコさんへ | 2013/01/28 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2264-1f159546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT