PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝不足ライフ

お腹の双子がそれぞれ2kgを超えはじめた頃から
急激にお腹が重くなりはじめ
寝返りうつのもしんどくて
かつて無いほどの睡眠不足に悩まされる^_^;
助産婦さんは子供産まれたら、睡眠不足になるから
今はその時のために体が慣れようと準備していると思って下さい。
と言ってたけど、寝不足だから常に頭ボーとしてますが
乳飲子いるお母さんってみんなそうなのかな?
そうだとしたら、やっぱり母親ってすごいね。
まさに体力削っての子育て。
私、アラフォーだけど体力はある方なので
がんばってみせるわ^o^

しかし・・・
ここ数ヶ月、寝やすい態勢求めて
変な姿勢で寝てたら首にシワが出来てしまった^_^;
首のシワって取れないのよねー。
クリーム塗って首伸ばしてたらマシに
なるでしょうかー?



| 妊婦ライフ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お腹が大きいと仰向けになれないし、熟睡できなくて辛いですよねぇ(><)
新生児のときは夜中も3時間おきの授乳なので万年睡眠不足になりますね。。。
私は育児書にならって毎日同じ時間に授乳と寝かしつけをしていたので、夜中は目覚ましをかけてまで起きて授乳してました(汗)
でも可愛い我が子のためなら睡眠不足もなんのそので頑張れるんですよね~。不思議なもので、ちょっとした泣き声でもすぐに起きてしまうのも母性本能のなせる技❣
大変だけど出産後は体は楽になるので、ベビーが寝てる間は誰かにみてもらってゆっくり寝れる時間もあると思うので頑張ってくださいね~

| まゆこ&スノーラ | 2013/01/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

熟睡できないってこんなに辛いんですね。
でも、母親って産む前からこんな思いして、産んでからも寝不足でも
子育して、改めて女性の偉大さを
感じてます。
今まで仕事人間で徹夜で寝れない経験は数多くあるけど、そんなのとは
比べものにならないですね!
女性が子育を産む度に強くなっていく意味がやっとわかりはじめましたよ^o^

| めぐ➡まゆこさんへ | 2013/01/26 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2259-6d8efb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT