PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妊娠35週管理入院



双子ちゃん妊娠35週目に入り
お医者さんに「入院」を告げられました。

双子妊娠では管理入院を勧める病院は多く
早産予防のためのでもあり、30週~32週以降で
どんなに妊娠経過良くても強制入院させられる場合がほとんどのようです。

病院や妊婦さんの体調にもよるようですが
出産2カ月前から管理入院する場合、1か月前から管理入院す場合など
さまざまですが私の通っている病院では35週からの管理入院は"遅い方"らしいです。

入院準備品はかなり前から用意してあったので
それを個別に袋に入れてコロコロにパッキングする準備。

帝王切開の場合
手術でバスタオルを使うので3枚ぐらいは用意してほしい・・・
と言われていたので3枚用意しましたが、かさばって
コロコロに入らないので別に紙袋に入れました。

手術前2週間、手術後1週間~10日をみこして
荷物を用意しましたが、コロコロがパンパンになりました。

130122_5.jpg
下着類も最低限にして体が動くうちは病院のコインランドリーで
洗濯しようかなーーーと思っています。
もし無理なら旦那さんに家で洗ってもらうしかないな。

双子ちゃんを無事に産むことが今の私の最大の課題ですが
3チのことも凄く気になる。
しつこいぐらい旦那さんに、3チを可愛がってあげてねーーーと
言っているので大丈夫だとは思うんですけどね。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぁいよいよですか♪
長期の入院、荷物も多いしチワちゃん達のことも心配だろうし大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
無事のご出産お祈りしています☆彡
産後のblog楽しみにしていますね~(^^♪

| KAHO | 2013/01/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

ついに入院なんですね!
たしかに双子ちゃんは早産の傾向がありますもんね。私のお友達も双子ちゃん妊娠時に1ヶ月早く破水してそのまま出産…でした。
おうちでお留守番のチワワズのこと心配になりますよね~。きっと旦那様がしっかりお世話してくれますよ☆
出産後はそれこそ怒涛の日々…になると思うので、入院中はゆっくりと過ごしてくださいね。
無事の出産お祈りしてます☆

| まゆこ&スノーラ | 2013/01/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

今まで手術したことはあっても、
日帰り入院だったのでこんなに長く病院に入るのははじめてかもしれません。
ちなみ3チとも一週間以上離れたことはないので、寂しいです。
私が^_^;
元気な子を産んで、なるべく早くに家に帰れるように務めたいです!

| めぐ➡KAHOさんへ | 2013/01/23 14:51 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

とうとう入院を告げられてしまいました。出産前の入院生活はきっと暇だと思いますが、産まれてからは忙しいでしょうね。なんとか順調に回復して早く自宅に帰れるようにがんばりたいです!

| めぐ➡まゆこさんへ | 2013/01/23 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2256-9a30026d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT