PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビーシート選び


ベビーシートはマキシコシ カブリオフィックスにしようと思っていました。

デザインも好きだし、何といっても取り外して

家の中に持ち込んでバウンサーかわりになるのも便利だなーーーと思っていたのです

が・・・

店頭で赤ちゃんの同じ重さの人形をこのシートに乗せたまま持ってみたところ

重い・・・

非常に重い・・・

しかも我が家の赤ちゃんは双子。

車から外して赤ちゃん乗せたままこの重たいシートを家に運ぶ作業が2回?

旦那さんに「オレ、こんな重たいの毎回毎回、車から外して持ち運ぶなんてできないわぁ」

とアッサリ言われる。

それ以前に重たくて私が持ち運べない。

自分が持てなきゃ意味がない。

デザインは好きだけど取り外して使うことがメリットのマキシコシを

車につけっぱなしにするならこのシートを買う意味がないように思えてきました・・・。


そこで我が家が狙いをつけたのがjoieチャイルドシートステージス

新生児から7歳頃まで使えるらしい。

130120_9.jpg
7歳まで使うかどうかわからないけど

ちょうど芦屋のhugme(カトージ)さんで2周年記念のセールで

20%オフになっていたので、このjoieのオレンジとイエローを

購入することに決めました。

130120_12.jpg
元気が出そうなビタミンカラー!

このシートを後部座席にふたつ設置したら真ん中に人がかろうじてしか

乗れなさそうだけど、仕方ないね。

130120_13.jpg

以前エアーバギーさんのポイントで貰った

baby in carのプレートもつけました。

130120_14.jpg

テンションあがりました





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛いシートですね(*´▽`*)
私はピンクかパープルで悩みそうです♡
うちのはこんな可愛いのではなくアップリカの普通のだもんな。。。
ほんとは別なかわいいのが良かったんだけど
(たしか、いちごとかメロンとかのか対してるんです)
回転の仕方やフラットになるものを探してたら平凡な見た目になってしまいました。。。。( ̄▽ ̄;)
買ったあとから色々と出てくるんで困っちゃいます(´・ω・`)
これで、いつ双子ちゃんが帰ってきてもお迎え大丈夫ですねヽ(*´з`*)ノ
あと、もう少しでご対面か~ウフフ♬

| ぎんちゃん | 2013/01/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

ベビーシートって種類もデザインも沢山あって凄く悩みますね。
我が家は2つ必要だから中古かオークションで見つけようと思ったけど
2つお揃いでみつけれなかったのと
オークションだと送料が高くついて
あまりお得感がなかったので結局、セールで買いました^o^
ピンクも可愛かったですよ!

| めぐ➡ぎんちゃんへ | 2013/01/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

洗えるカバー
子供って夏はぐっしょり汗をかくし、
オムツをしていても時々横からモレてしまうし、
うちは病気になった時に、車内で吐いたこともあり、
洗い替え出来るカバーは絶対に必要になるかも・・・・。

| アラフォーおばさん | 2013/01/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^o^
確かに、言われてみれば洗いかえカバーは必要かもしれませんね!
様子をみながら検討したいと思います!

| めぐ | 2013/01/27 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2245-bd8f5d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT