PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族が増えてもスッキリ暮らしたい


家族が増えると荷物が増えるのはやむおえないと思ってはいるのですが

それでもなんとかスッキリ空間で暮らしたいっ!

という願望は持っています(*`・ω・*)ゞ

我が家は2月に双子ちゃん誕生予定で

当面の間はリビング横の和室が双子ちゃん部屋になります。

この和室にベビー用品、服等を置くことになるので

新しく「収納棚」を購入し置くことも検討したのですが

出来るだけ物は増やしたくなかった。

そこで、写真向かって左の仏間の中を整理し仏間の中の物を押入に移動。
(座布団などを収納していました。仏壇はまだしばらくの間は旦那実家から来る予定なし)

押入の中にスペースを確保するため思いきって客用布団シングルセットをふたつ処分。

厚みのある毛布も処分。

客用布団は軽くてコンパクトに収納出来る

羽毛布団と毛布も軽いマイクロファイバー毛布に変更。

他の部屋で使っていたプラスチックの収納ケースを和室に移動。

130111_13.jpg
この収納ケースに入っていたものは、ほとんど処分、

処分出来なかったものは別の場所に収納。

130107_7.jpg
このケースの中にベビー用品を収納しました。


物って1年前には「使うかもしれないから一応取っておこう」と

思っていたものでも、半年後、1年後にもう一度見直すと

「やっぱりいらない」と思うものが結構あります。

実際、1~2年使わなかった物って、それ以降もまず使うことはないです(私の場合)

とにかく、物が増えると増えた分、何かしら処分と整理していく様にがんばっています(`▽´)

いつまで続くでしょうか~

子供産まれたとたん、部屋の中、ぐちゃぐちゃだったりして笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 和室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2238-38c9d266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT