PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRITA(ブリタ) ポット型浄水器


今までポット型浄水器は三菱レイヨンのクリンスイを使ってきましたが

そろそろポットも古くなってきたし新しいものに買い替えようかな~

なんて思っている矢先に、毎回、カートリッジを購入している

最寄りの家電ショップが閉店してしまいました_| ̄|○


日常、使うカートリッジを毎度毎度ネット購入するのも

送料のことを考えると割高になってしまいそうなので

近場のお店でカートリッジを購入できるメーカーのものに買い替えることに!


BRITA(ブリタ) ポット型浄水器
リクエリ (Frosted) 1.1Lを購入。



三菱レイヨンのクリンスイは↑コレ使ってました。


121215_6.jpg
左がブリタで右が今まで使ってきたクリンスイ

ブリタのポットはリクエリというタイプのものでクリンスイのポットより一回り小さく

1.1Lしか水が入らないですがコンパクトで冷蔵庫内でも

場所を取らなさそうなのでこちらのタイプを選びました。


121215_5.jpg
飲み水は500mlのペットボトル水を定期的に購入しているので

ブリタで浄水したお水は主に料理、コーヒー、お茶などを入れるときに

使っています。

いずれ、ビルドインタイプの浄水器を導入しようかと検討しているのですが

なかなかふんぎりが付かず・・・まだ、しばらく先の話になりそうなので、

当面はこのブリタの浄水ポットで乗り切るつもりです!


しかし・・・

つい数年前までは「水を買う」「浄水する」なんて習慣なかったのに

いまや、ペットボトルの「水を買う」のも当たり前だし

自宅で「水を浄水する」のも当たり前な時代になってしまいましたね(*ノ・ω・)ノ

水道水を直接飲むなんて、ここ何年もしたことないように思います・・・。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも、このブリタ全く同じの使ってます!
我が家のキッチンも浄水器が付いてないので
ご飯炊くときとか、アイスコーヒー作るときとか
氷もコレで作ったり~。
何かと浄水になってしまいますよね。

| KAHO | 2012/12/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

kahoさんへ

kahoさん宅も同じブリタ使ってるんですね!
コンパクトだけど、なかなか使いやすいですよね^o^
買い替えて正解でしたよ!

| めぐ | 2012/12/21 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2215-d4f5dec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT