PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便秘のおはなし

妊娠中は「便秘になりやすい!」と聞いてはいましたが

ここ数年、快食&快便な生活を送っている私に「便秘」は無縁・・・だと

思っていたのです・・・





妊娠5ヶ月目に入った頃から

未だかつて無いほどの便秘に悩まされる(。・Д・。)

最初の頃は3日に1回ぐらいのお通じ

これでも体がなんだか気持ち悪いのに

そのうち1週間に1回になり・・・

なんか下腹部にいっぱいたまってそーーうな気はするのに

お腹に力が入れられないのでふんばれないっ ( ̄‥ ̄)

そのうち、体中から う○こ臭 が漂うんじゃないか~って

本気で心配しました・・unti01-002.gif



が・・・


妊娠7ヶ月目に入り、なんだか無償に「さつまいも」が食べたくなり

間食はあまりしない方がいいのだけど

時折「スイートポテト」を食べていたら

なんとーーーお通じが良くなりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

さつまいもには整腸作用があると聞いたことありましたが

本当の様ですね!!



薬には頼りたくなかったけど、あまりにも便秘がひどく

病院へ行くたび「下剤もらおうかなーーー」と悩んでいたので

自然に出る様になって本当、良かった!

便秘に悩まされた辛い2ヶ月間でした。

「出す!」って大切ですunti01-003.gif




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も、超快便っこですので(笑)3日便秘という経験も
ないくらいなのですが、やはり妊婦さんは 体質にも変化が表れるのですね!!

めぐさんは、食生活もお好みが変わるような変化はありましたか?
さつまいもが無性に食べたくなったことが、
そんな便秘から助けてくれたのですね!! 頼もしい味方ですね!!

本当に出すのは、大切ですね☆ 
う○こちゃんの絵がかなり可愛くて 笑っちゃいました♪♪ えへへ♪

| mee | 2012/11/30 08:13 | URL | ≫ EDIT

私ももともと快便だったのに、妊娠初期から便秘に悩まされ
繊維ものが多いものをとったり、それこそイモ類もスイートポテトも食べたけどだめでした。。。
しょうがないので生薬の下剤飲んでました(-"-;)
出産するまでずーと飲んでて、出産したとたん
またまた快便に戻ったのはすごく不思議ヽ(=´▽`=)ノ
いまじゃー一日1回は必ず出るし
たまに一日3回出る日もあります(。-∀-)ニヒ♪

| ぎんちゃん | 2012/11/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

知らなかったんですが妊婦になると
便秘になりやすく、お通じがめちゃくちゃ悪くなる人
多いみたいですよ~
私も人生はじまって以来の便秘に2ヶ月間
悩まされました・・・(◎ー◎;)

でも”さつまいも”をきっかけに、なんとか
その便秘から抜け出せましたけどね!!

お通じが悪いとお肌のトラブルのもとにもなるから
便秘は女性には大敵ですよね!!

| めぐ→meeさんへ | 2012/11/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

妊娠中の便秘って辛いですよね・・・。
私はお腹に力が入れられなかったので
おトイレに行ってもふんばれないし
なんだかすごくお腹が気持ち悪かったですよーー!
今は解消されたので、このまま、また便秘にならない様に
出産までこぎつけたいものです(*`・ω・*)ゞ

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/11/30 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2203-8a46f0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT