PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご報告(*^-^)

書こうか?

どうしようか?

迷ってたけどやっぱり書くことに。


実はわたくし・・・

結婚8年目、40過ぎのアラフォーにして

この度、子供を授かりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

只今、妊娠6ヶ月です!


今まで仕事バリバリ人間で正直、38歳ぐらいまで子供ほしいなんて

思ったことありませんでした。

忙しくてそんな事を考えている暇も無かったけど

でも、心のどこかで漠然と

「子供産むなら40歳ぐらいまでには産んだほうがいいんだろうなぁああ」

とも思っていて、

でもいざ、「子供がほしいかも」なんて思っても

そう簡単に子供が授かるわけでもなく

いつの間にか40歳も過ぎちゃって

「これは夫婦2人とわんこ達と仲良く暮らせ!」ってことだな・・・って

半ばそう心に決めはじめた時に子供を授かりました。


しかも2人同時に。


121026_2.jpg
そう、一卵性の双子ちゃんです(⌒∇⌒*)

一度に2人も授かるなんて思ってなかったので本当にビックリで。

父親方の親戚に双子ちゃんがいるので、可能性はあることはあったのですが

まさか自分が双子を授かるとは・・・。


40過ぎの高齢初産なうえに双子なので

病院で色々と出産に関するリスクみたいな事を説明され

毎度毎度ビビらされておりますが、まぁなんとか6ヶ月になりました!

そんな訳でこれからはときどきブログにも妊娠について

書いていきたいと思います。

121026_1.jpg
子供が出来ても今までと変わらず可愛がってあげるからね!!

心配しないでね~

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~おめでとうございます[腟究��絖�:e-266] リスクばかりを考えちゃうのかもしれませんが、楽しい事?いやぁ~双子ちゃんだと大変な事ばかりなのかしら、、、出産のその日まで楽しい事沢山の毎日で有ります様祈ってます[腟究��絖�:e-420] 初めての書き込みなのに、図々しくこんなこと書いてしまいすみませんでした[腟究��絖�:v-356]

| ita!! | 2012/10/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

おめでそうございまーす\(^o^)/♪♪
いやぁ~自分も結婚年数長いけど若くて欲しかった時に
全く授からなかったので、自分のことのように嬉しいデス!!
しかも一気に2人も!^m^*
実は、私も父方の親戚に双子が居るらしいので読んでて
これまた人事じゃない感じです。汗
私はめぐさんよりちょっと年下ですが、私の友人達もガンガン
アラフォー出産していってるので大丈夫ですヨ(*^。^*)
この先、4人+3チワワの大家族になりますね♪
ムリなさらないように頑張ってくださいね~!
記事も更に参考にさせてもらって楽しみにしてます(^^♪

| KAHO | 2012/10/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

めぐさん!!! このたびはおめでとうございます!!!

拝見して驚きました☆ 
同時に嬉しくって! そして、双子ちゃんなんて・・・!!
家族が増えて 更に賑やかになる めぐさんのご様子を
これからも 楽しく拝見させていただきたいです!!

本当に嬉しい!! 
めぐさん、本当におめでとうございます☆
6か月といえば、安定されている時期でしょうか♪♪
美味しいものや、楽しいことに囲まれて、
どうぞ、穏やかにお過ごしくださいませ !!!

| mee | 2012/10/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

ううふ♪おめでと~・オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
とうとう言っちゃいましたかヽ(=´▽`=)ノ
てっきり私、めぐさんも産まれてから言うのかなーって思ってました(。-∀-)ニヒ♪
ホント言うのも勇気がいりますよね~。。。
私なんて胎動があったら、とか
お正月初めのブログにしようか。。。
とか、
臨月になったら。。。
とか
思ってる間に入院出産になっちゃいましたからね~( ´艸`)ムププ
でも、言ったらすごくスッキリしたのではないでしょうか?
ブログ書きながら私も妊娠中はふつふつしてましたもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに私の父親も一卵性双生児なんですよ。
双子ちゃんのおなかは一人より重いから
ご主人に支えてもらってくださいね(笑)

| ぎんちゃん | 2012/10/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

ita!! さんへ

コメントありがとうございます!
そして”おめでとうも”ありがとうございますo(^-^)o
とても嬉しいです☆
犬とインテリアのブログなので妊婦生活のこと
書こうかどうしようか迷ってたのですが
一応、自分の記録としてブログに残そうと
思いました!
また良ければ読みに来てくださいね☆

| めぐ→ita!! さんへ | 2012/10/29 17:52 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

”おめでとう”をありがとうございます~(*^-^)
私「子供がほしいかも」と思いはじめたのが
遅かったものでいつの間にか40歳過ぎちゃって
遅めの妊婦デビューなんですが
でも、最近は40歳過ぎても健康な子供を
産んでる方、沢山いますし、なんだか
そういう方々のブログとか読んでいるうちに
自信がわいてきて・・・
前向きに考えていたら子供授かりましたよ^^

来年には大家族になりますが
子供もわんこも仲良く一緒に暮らせる様に
工夫しながら生活していきたいと
思っています~~☆

| めぐ→KAHO さんへ | 2012/10/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

”おめでとう”をありがとうございます~☆
ブログに書こうかどうしようか悩んでたんですが
6ヶ月に入りましたし、自分の妊婦生活の
キロクも残したかったので書いてしまいました(o^∀^)

双子ちゃんに安定期は無いそうなんですが
取り合えず、今のところ私もお腹の赤ちゃんも元気なので
楽しく過ごしていますよ~☆

これからはインテリア、わんこ、妊婦ブログに
なりそうですが、懲りずに遊びに来て下さいね!!

| めぐ→meeさんへ | 2012/10/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

産まれてからブログに書こうかな~とずーーーと
思ってたのですが、色々と妊婦生活の簡単な
記録も残したかったので書いちゃいました( ̄▽ ̄;

ぎんちゃんのお父さんは一卵性の双子ちゃん
なんですね!ってことはぎんちゃんにも
その遺伝子が・・・。
一度、妊娠すると体が「妊娠しやすくなる」って
聞いたことありますし、そのうち双子ちゃん
授かっちゃうかもしれませんね~~(o^∀^)

お腹はだいぶ大きくなってきて、動くのも
しんどくなってきました・・・。
夜も寝ずらいし・・・。

そう、そろそろ出産後の赤ちゃんグッズも
揃えはじめたいのでまた色々と教えて下さいね!!

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/10/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

Σ(・(T)・o) ウォッ! おめでとうございます!!!
こんなに嬉しかったの、本当に久しぶりです♪
これから寒くなるのでお体くれぐれもご自愛くださいね(o´(T)`)

双子ちゃん~♪
なんていうか、一粒で二度美味しい?というイメージが(笑
優ちゃんが幸せを運んできてくれたようなタイミング...
きっと、天国のゆうちゃんも見守ってくれていますよね!
本当におめでとうございます♪ヾ(o・(T)・)ノ

| スゥ | 2012/10/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

”おめでとう”をありがとうございます!
双子ちゃんなのでお腹の大きくなるスピードが
早くて体が重たいですが、今のところ
母子共に健康です!!

秘かに「ゆうちゃん」の生まれ変わり?
なんてバカげてますが、少し本気で
思ってたりしてるんですよ~(*´∀`*)

| めぐ→スゥさんへ | 2012/10/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。すっかりご無沙汰……blogをやめてしまってから、みなさんのblogにお邪魔することもなくなってました。
今日久々にiPadで皆さんのところにでも♪と思って最初にお邪魔しました。
おめでとうございます\(^o^)/meguさん〜いっきに2人のお子ちゃまのママになるんですね?!
安定期に入りましたね。でもこれからドンドンベビーがd成長するから、meguさんの体が重くなっちゃうね(笑)
頑張ってね。そしてマタニティー生活楽しんで下さい♪

あ、実はかくいう私自身が一卵性双生児です♪

| Yuri | 2012/10/31 15:06 | URL | ≫ EDIT

Yuriさんへ

おめでとうをありがとうございます~
かなり遅い妊婦デビューですが
母子共に元気なので、このまま何事もなく
出産を向かえられる事を祈るばかりですーー。

Yuriさんは一卵性双生児だったんですね~@@
子供の頃、同じ学年に1組は双子ちゃんは
いましたが、大人になってから「双子です!」と
いう人に会ったことがほとんど無かったので
なんだか新鮮です~~。

| めぐ→Yuriさんへ | 2012/10/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
ひさしぶりにブログ覗いてびっくりしましたぁ^^

妊娠されたんですね♪
私も5歳と1歳の子供がいるので何だか親近感ありありです(笑)
妊婦時代は2回とも20キロまで太ってしまった、私。
今はなんとか残り1キロのところまで戻ってきました(笑)

めぐさんも幸せな妊婦時代をお過ごしください♪

うちの子ふたりともアレルギーしらずです。
特に上のお兄ちゃんはあまり病気にもかかりません。
わんちゃんいるからかな??
めぐさんのBABYちゃんたちも元気に育ちますよ^^

また覗きにきまぁす♪

| みか@りんご | 2012/11/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

みか@りんごさんへ

こんにちは!お久しぶりです!
妊娠時代に20キロ増とは
なかなかの貫禄ですねヾ(´▽`*;)ゝ"
そういう私も6ヶ月にして
既に10kg増なので、あとどれだけ体重が
増えるのか怪しいものですが・・・( ̄▽ ̄;

お子さんアレルギー知らずとは
親にとっては凄くありがたいことですよね☆
やっぱりわんちゃんやねこちゃんなどの
動物を飼っていると免疫力が強くなる・・・と
いうのは、本当なのかもしれませんね~~。

うちのBABYちゃん達もアレルギー知らずの
動物好きな元気な子に育ってもらいたいです!!

| めぐ→みか@りんごさんへ | 2012/11/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

めぐさーーーん!
遅くなりましたが…、おめでとうございます!!!
しかも双子ちゃんなんですね☆
来年2月くらいが予定日でしょうか。
しかもツワリもなく元気とのこと、よかったです!
私自身もアラフォー出産だし、私の周りもアラフォー出産だらけですよ~。
先生方がなんとかしてくれるので(笑)、みんな無事産んでいます!
お体、大切に、妊婦生活楽しんでくださいね♪
あ、お酒は飲みたくなってますかー?^^

| piro | 2012/11/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

piroさんへ

おめでとう!をありがとうございます~~^^
只今、双子ちゃんを妊娠中で7ヶ月目に
入りましたよ!
お腹もかなり大きくて、歩くのが辛いです@@

最近、アラフォーの人たちもバンバン子供
産んでますよね^v^
私も遅い妊婦デビューでしたが、なんとか
子供を授かり、今は食生活を気をつけながら
穏やかに過ごしていますよ~。

お酒はたまーに飲みたくなる時ありますが
グッとこらえています(笑)

| めぐ→piroさんへ | 2012/11/14 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2174-7c695cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT